NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第2週

<<   作成日時 : 2014/11/07 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はココロノアイが見事アルテミスステークスを勝利してくれました!

豪快なレースぶりでの勝利が話題になりましたが、結果論ですが、出遅れた中であのペースで勝つためには唯一無二に近い戦法だったのでは、と思います。もちろん私もハラハラし通しだったですが。

ココロノアイにとっては賞金も加算でき、ここから牝馬クラシックの王道を歩む大きな一歩となりました。厩舎にとっても今年初めての重賞制覇、弾みがつきますね。

今週の出走馬は5頭となります。

11月8日(土)
東京 2R 10:25 2歳未勝利 ダート1600m
カポスクオーラ   牡2 55.0 横山 典弘
新馬戦はゲートで集中力を欠いて出遅れ、それでも最後じわじわと脚を伸ばしていました。体系的にダートっぽいかなとは思っていましたが、前走のレースぶりも含めダートに替えてみます。追い切りの終いは15秒台と遅いですが全体時計は速い方で、むしろ体調はいいくらいです。適性がはまれば十分上位進出可能だと思います。

11月9日(日)
東京 2R 10:30 2歳未勝利(牝) 芝1600m
ブルックデイル   牝2 54.0 蛯名 正義
前走は勝ち馬の鬼脚にやられた感じですが、外目を正攻法で2着、内容は濃かったと思います。終い33秒台の決着はディープ産駒に敵いませんでしたが、よりタフさが増す東京ならばそれも補われるものと思います。課題は当日輸送の馬体ですが、性格がどっしりしているので杞憂に終わってほしいですね。

東京 8R 13:55 3歳上500万下 ダート1600m
グランプレージョ  牡5 57.0 内田 博幸
長期休養から3戦、大負けはせずに頑張ってくれていますが、北海道の2戦は似たような感じで小回りの適正に疑問符が残りました。それを踏まえ今回は東京、また一息入れて非常に調子が良くなっています。今の雰囲気ならば、内田騎手の快気祝いも可能だと思います。

福島 6R 12:45 3歳上500万下 ダート2400m
ワンダフルニュース 牡3 55.0 勝浦 正樹
前回は福島でレース当日に蹄を痛めて出走取り消しとなってしまいました。その痛みも癒えて、体調も十分整っての出走となります。サクラバクシンオー産駒ですからこの距離は物議を醸しだすかもしれませんが、血統を頭から外せば現時点での番組では一番適性があると思います。メンバー的にも長距離の先行策から上位を狙いたいと思います。

福島 11R15:25 東北ステークス(3歳上1600万下) ダート1700m
コスモシャンハイ  牡5 57.0 黛 弘人
前走は休み明けの昇級初戦、やむを得ないところでしょうか。馬体や歩様から想像する以上に器用さを持つ本馬、北海道シリーズ同様にうまく立ち回ることができれば前走の様なことはないはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる