NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第1週

<<   作成日時 : 2014/11/01 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

いよいよ11月、今年も残すところあと2か月となりました。ここのところようやく勝ち星が挙がりだしてきましたが、最低限の目標である馬房数と同じ勝利数にはまだまだです。厩舎一丸となって残り2か月間、突っ走っていきたいと思います。ただ、続けて故障馬が出たこともあり、当然ながらまずは馬の状態を一番に、かつ成績を追い求めていかなくては、と気を引き締めている次第です。

その勢いに乗って今週は9頭の出走となります。

11月1日(土)
東京 2R 10:40 2歳未勝利 ダート1400m
ナギット      牝2 54.0 岩田 康誠
デビュー前からの期待の1頭ですが、いまだ結果が出せていません。前走は条件面だけでなく、中間の熱発の影響があったことも否めません。今回は順調にレースを迎え、初ダートで変身を期待したいと思います。

東京 3R 11:10 2歳未勝利 芝2000m
レッドルヴァン   牡2 55.0 田辺 裕信
デビュー戦の前走はしぶといレース振りで差のない4着でした。ただレース前も含めまだやんちゃな部分も多く、一度放牧を挟んで時間をかけました。今週の追い切りの動きも良く馬体も締まってきています。前進あるのみ、ですね。

東京 4R 11:40 2歳新馬 ダート1400m
アキトフォルテ   牡2 55.0 C.ルメール
キンシャサノキセキ産駒、大型の鹿毛の牡馬です。ゲート試験から速い調教、至極順調に来ました。パワフルな走りで、水準以上の動きを見せてくれています。走ることにも真面目なので、初戦から楽しみです。
 
東京 11R15:45 アルテミスステークス(2歳牝GV) 芝1600m
ココロノアイ    牝2 54.0 横山 典弘
前走は胸のすくような走りで初勝利を挙げてくれました。その後はこのレースを目標にリラックス目的の放牧を挟んでここに臨みました。先週、今週とウッドでしっかりと追い切り、今まで以上に負荷をかけてきました。馬体も身が入ってきた感じです。好メンバーが揃いましたが、決して引けを取らないと思っているので、さらに上のステージにつながる走りをしてほしいと思います。

東京 12R16:20 3歳上500万下 芝1400m
サクラディソール  牝4 55.0 戸崎 圭太
馬体の戻りに時間がかかってしまいましたが、じっくり時間をかけた分、体重も20キロ近く増え、追い切り後の回復も早く、このタイミングで成長を見せてくれています。得意の条件で、馬場の悪化は心配ですが、期待の再スタートです。

11月2日(日)
東京 1R 10:05 2歳未勝利 芝1400m
ウインレナータ   牝2 54.0 C.ルメール
デビュー戦の前走はいい勝負根性を見せて2着に頑張ってくれました。臨戦過程的にまだ上積みの望める状態でもあり調教も強化、もう一つ上の着順を目指したいですね。

東京 2R 10:30 2歳未勝利(牝) ダート1600m
モアアピール    牝2 54.0 岩田 康誠
デビュー戦の前走、上手に立ち回ったものの外枠も影響して7着、ただ差は0.4秒ほどでした。結果からも決して芝がダメというわけでもないのですが、やや切れ不足かなというレース振り、クロフネ産駒でもありダートに挑戦してみます。ダートで追い切った動きもなかなかで適正十分と感じています。いい走りを期待したいと思います。

福島 5R 12:00 3歳上500万下 芝1200m
アカノジュウロク  牝4 55.0 宮崎 北斗
相変わらず2番が利かない結果になってしまい、間隔を取っての一戦です。好調子も相変わらずキープしているので、条件が整えば再び上位進出も可能なはずです。

福島 12R16:00 二本松特別(3歳上500万下) 芝1800m
ディールフロー   牡3 55.0 黛 弘人
念願の初勝利から一息入れての一戦です。使い込んだ前走と違い馬体もふっくらしていい状態です(前走の勝ちっぷりから使い込んで細いくらいの方がいいのかもしれない可能性はありますが)。勝ち時計も優秀、もちろんデビュー時から期待された素質はこのクラスを突破するには十分なはずです。試金石の一戦ですが、折り合いさえうまくつけば、結果もついてきてくれるのでは、と思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ルヴァンがお世話になってます。東京での2戦目、不利な大外でしたが成長が見れました。先生やスタッフの皆さんのお陰です。次は掲示板の一番上になるといいですね。
しろとら
2014/11/01 14:31
アルテミスS制覇おめでとうございます!
ココロノアイの勢いをクレイモアにもお裾分け
いただければと思います(笑)
そして続けてマイネカプリース13もお世話になります。
これからも宜しくお願いします。
親バカ
2014/11/01 19:24
ココロノアイおめでとうございます!出遅れたにも関わらずアッパレです♪
しろとら
2014/11/01 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる