NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第3週

<<   作成日時 : 2014/10/17 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日に日に冷えこんこんできますね。明日の最低気温はなんと7℃!人馬ともに風邪をひかないように気をつけなくてはなりませんね。

先週は今年の2歳世代初めての新馬勝ちをラブユアマンが果たしてくれました。レース内容も今後が楽しみになる勝ち方、大事に育てていきたいと思います。

秋の福島開催も始まって大分出走状況が緩和されてきました。今週もデビューする新馬1頭を含む5頭が出走します。

10月18日(土)
東京 3R 11:15 2歳新馬 芝1400m
カポスクオーラ   牡2 55.0 横山 典弘
マンハッタンカフェ産駒、初仔なのでやや背は低いものの460キロ前後のしっかりした馬体の牡馬です。順調に調教を積まれ、動きも徐々に良化、またそれと同時に馬体も随分と成長しました。先週は芝でラブユアマンと併せてなかなかの動きも見せてくれています。正直適性は手探りですが、まだまだ成長していきそうで今後も含めて楽しみな1頭、初戦からも頑張ってもらいたいと思います。
画像

 
東京 6R 13:05 3歳上500万下 ダート1400mm
レッドファルクス  牡3 55.0 北村 宏司
先週の初ダートのレースは、ダート自体の走りは相当良かったのですが直線前がふさがって万事休す、残念な一戦でした。最後に思い切り走れていない分もあり疲れもなく、幸い今週は出走状況も楽で連闘することができました。今一度、この馬の本当の実力を見せることができたら、と思います。

福島 12R16:05 鳴子特別(3歳上500万下)
ワンダフルニュース 牡3 55.0 宮崎 北斗
跳びが大きくなかなか流れに乗ることが難しいタイプですが、それでも押して先行したことで前走は好走できました。今回はより小回りの福島ですから条件が好転というわけではありませんが、休み明けを使って状態は前走以上に上積みがあるので、流れにさえ乗れれば上位争い可能だと思います。

10月19日(日)
東京 8R 13:45 3歳上500万下
サクラパリュール  牝3 53.0 吉田 豊
新馬勝ち即重賞入着、と期待の素質馬が復帰となります。やや急仕上げの感はありますが、牧場で乗り込んでいただいた分十分対応してくれました。半年のブランクは決して短くはありませんが、まだまだ上を目指したい素材でもあり初戦から好走を期待したいところです。

東京 10R14:50 赤富士ステークス(3歳上1600万下)
コスモシャンハイ  牡5 54.0 黛 弘人
厩舎所属馬の中でこの夏一番のサプライズ、と言っても過言ではないのが本馬の再びの上昇街道でした。この馬の凄いところは、好調サイクルで2着に来ると必ず勝利をものにするところです(さすがに交流2着の後だけは続きませんでしたが)。この何とも言えない成長力と確実性は、もしかしたらオープンまで出世するのでは、と思わせるものもあります。まずは休み明けの昇級戦ですから強気になる要素はありませんが、もともと得意の左回り、相性ピッタリの黛騎手を福島から呼び寄せ一発を狙います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる