NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第2週

<<   作成日時 : 2014/10/11 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ中央競馬が首都圏に戻ってきました!今週から東京競馬の始まりです。

今週は3連休ですが、それに合わせていきなりの3日間開催です。ただせっかくの月曜日は雨予報、台風の影響が最小限で済めばいいのですが…。

秋のスタートというわけではありませんが、今週は3頭の新馬がスタンバイしています。

10月11日(土)
東京 5R 12:30 2歳新馬(牝) 芝1600m
モアアピール    牝2 54.0 黛 弘人
父クロフネ、母は重賞での入着歴もあるフォトジェニー、芦毛の牝馬です。ゲート試験に合格してから一旦放牧を挟んでの再仕上げ、順調に調教を重ね良くなってきました。まだ脚元が固まっていない感もあり坂路中心ではありますが、動きも水準以上、超良血馬相手ではありますが頑張ってくれると思います。
画像

 
東京 12R16:25 3歳上500万下 ダート1400m
レッドファルクス  牡3 55.0 北村 宏司
先週の芝の1200mは抽選にもならない除外、番組的に好条件がないため初のダート出走となります。ただ兄はうちでダート3勝のレッドシュナイト、全兄もダートでしたし、いつか試したいところではあったのでいいタイミングだと思います。先週の動きがやや重めだった分延びたのはプラスに受け止められますし、どんなレースをしてくれるか楽しみです。

10月12日(日)
東京 3R 11:10 2歳未勝利 芝1400m
リミットブレイク  牡2 55.0 北村 宏司
2走とも雨に祟られましたが、今回は大丈夫そうですね。台風の接近からまたか、と一瞬頭をよぎりました(^_^;)。前走は雨だけでなく距離も長かった感、最後は内にもたれ通しでした。左側へのチークピースを着用して予防して臨みます。相変わらず調教の動きは文句なし、ここから再スタートですね。

東京 5R 12:30 2歳新馬
ラブユアマン    牡2 55.0 戸崎 圭太 芝1800m
ステイゴールド産駒、栗毛の牡馬です。ステイの子らしく見た目より体重はない感じです。なかなか終いの伸びの物足りなさが解消しなかったので調教量は豊富、その中で先週のウッドは長めから終いはかかったものの好時計、今週は芝で終いの反応もなかなかのものでした。芝で良さがみられ、何よりスタートが抜群なので、これなら話題の良血馬(話題のスマホ的な言いぐさですね)が相手でも見せ場以上を期待できるのでは、と思っています。
画像


10月13日(月)
東京 4R 11:35 2歳新馬 芝1400m
ウインレナータ   牝2 54.0 黛 弘人
キンシャサノキセキ産駒、黒鹿毛の牝馬です。こちらはゲート試験から速い調教をポンポンとこなして1ヶ月ちょっとでのデビュー、センスの良さを感じます。いかにも切れそうな牝馬らしい体型ですが、今週の力のいる坂路でも頑張っていました。これなら雨予報の馬場もこなしてくれそうです。この馬も初戦から頑張ってくれると思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リミットブレイク残念でした。芝の適性があまり無さそうですね。また1400でも口を割っていたことを考慮するとダートの短距離が一番の選択肢になるでしょうか。出遅れ等レースぶりに進境が見られないのは懸念材料ですが、体調に問題が見られなければダート短距離での出走を期待しています。
さすけ
2014/10/12 11:56
ラブユアマンおめでとうございます!
レッドルヴァンも続いて欲しいです☆
しろとらしろとら
2014/10/16 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる