NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第1週

<<   作成日時 : 2014/10/03 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところ3か月、10月になりましたね。と思いきやいきなりの真夏日、一体どうなっているんでしょう。悲しみに暮れる御嶽山の噴火、そしてこれから訪れる台風、自然の驚異と異常気象を深く感じさせられます。

夏から続いたロングラン新潟開催もフィナーレ、さらには新潟での12年ぶりのGT開催、ぜひ地元の方々は熱いレースを見に来ていただきたいと思います。

そして夜にはいよいよ凱旋門賞、こちらは日本中で熱くなって観戦ですね。今思うと昨年あの場に立ち会っていたのがウソのようですが、しっかりと目に焼き付けていつか自分事として臨めるようにしたいです。個人的には凱旋門賞が遠征初戦という点に注目したいですね。

今週は6頭の出走、しかしさらに出走予定だったママアルパ号は最後のスーパー未勝利を除外となり出走叶わず引退となりました。先日の一般未勝利の最終週の時とともに、残念ですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

10月4日(土)
新潟 2R 10:40 2歳未勝利 芝1200m
ナギット      牝2 54.0 三浦 皇成
7月の新馬以来の出走となります。その新馬戦は、直前の大雨に脚を取られ、なおかつスタートから引っ掛かりまくって万事休すでした。立て直しての一戦、当然巻き返しを期待しています。

新潟 7R 13:30 3歳上500万下 芝1800m
キネオワールド   牡3 55.0 戸崎 圭太
新潟のパンパンの良馬場での上がり勝負は分が悪いと思い内回りにこだわって出走してきましたがもう一歩追い込み届かずのレースでした。さすがにロングランで荒れた新潟であれば外回りの上がり勝負でも対応できるはずです。好調キープ以上の雰囲気で今度こその一戦です。

新潟 11R15:45 秋風ステークス(3歳上1600万下) 芝1600m
モンストール    牡5 55.0 丸田 恭介
前走は一度手術した喉鳴りとは別の喉の疾患であるDDSPをレース中に発症してしまい後方のままでした。完治させるものではないものの舌を縛ることで追い切りは問題なく、あとはレースで発症しないでくれればその他の体調面はすこぶる好調、巻き返す条件は十分あるのですが…。

10月5日(日)
新潟 6R 12:55 3歳上500万下 ダート1800m
ワンダフルニュース 牡3 55.0 宮崎 北斗
夏負け気味で一息入れました。近走の感じではもう少しクラス慣れが必要な感じでもあり、体調面も良化途上、使いつつという雰囲気ではあります。

新潟 7R 13:25 3歳上500万下 芝1200m
アカノジュウロク  牝4 55.0 田辺 裕信
1000直に関してはやはり自分の競馬に徹すれば前走くらいは走ってくれる感じです。もともと1200で走っていた馬ですから、1000直路線の好走馬よりアドバンテージはあるはずです。中1週ですが順調、レース前が落ち着いていてくれれば再び上位進出も十分ありうるはずです。

新潟 9R 14:25 サフラン賞(2歳500万下) 芝1400m
テイア       牝2 54.0 二本柳 壮
未勝利で上位に来たことがあるわけでもなく格上挑戦ですから胸を借りる一戦です。初戦のレース振りの良さを考えると再び1400mで良さが出てくれることを期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる