NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第3週

<<   作成日時 : 2014/09/21 05:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり朝晩冷えてきましたね。先日は現在の馬場開場時間午前6時で何と13℃!競馬の進行自体がいつもより1週間遅い感じでもあり、秋開催の2週目でこの涼しさは違和感たっぷりです。ただ馬にとっては非常に過ごしやすく、この時期からこれだけ涼しければきっと秋競馬の本格シーズンに充実したレースがみられることと思います。

厩舎は今日のみの2頭の出走、たまたまですがどちらもサマージョッキーシリーズを制した田辺騎手の騎乗、旬なところでその手腕に期待したいと思います。

9月21日(日)
新潟 5R 12:30 2歳新馬 芝2000m
レッドルヴァン   牡2 54.0 田辺 裕信
ネオユニヴァース産駒の芦毛の牡馬、母は1999年のフラワーカップ勝ち馬サヤカです。480キロ前後バランスの良いしっかりした馬体です。牧場時代は気性の難しい面もあったようでしたが、手を尽くしていただきトレセンでは比較的スムーズにゲートから調教と積むことができました。そういう気性ですから追い切りをバリバリ動くタイプというわけでもないのでびっくりする時計は出ていませんが、質量ともにしっかりと追い切れての出走となります。今後も含めて楽しみな1頭です。
画像


新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝1000m・直
アカノジュウロク  牝4 55.0 田辺 裕信
人気を裏切った前走はいわゆる2走ボケもあったのでしょうか、タイプ的に休み明けの方が走る感じではあります。馬場とか、人気を背負ってやや出し気味に言ったとか、敗因はあるので、巻き返しは可能だと思います。今週の美浦の坂路で一番時計、状態に関しては言うことありません。たぶん厩舎で今年の千直出走は最後、開業以来いまだ未勝利の千直初勝利を期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる