NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 9月7日

<<   作成日時 : 2014/09/07 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はココロノアイが勝利を挙げてくれました。2歳世代初勝利、ちょっとホッとしました。それにしても客観的にもいい勝ち方ができ、来年を見据えて気が引き締まります。

2歳戦線がにぎやかになっていく中、3歳は今週が条件の付かない未勝利戦は最後になります。コメントいただいたスパークルキャットやキスカラハジメヨウは出走に向けてオーナーとも相談していろいろ手を尽くしましたが、残念ながら出走は叶いませんでした。どちらも本当は同じ牝馬限定の新馬でデビューするはずで除外され、2着まで来て何とか勝たせたかったのですが、あらためて牝馬の気持ちのピークの持って行き方の難しさを感じさせられた2頭でした。

さて、今日は新潟記念です。

9月7日(日)
新潟 7R 3歳未勝利 芝2000m
ママアルパ     牝3 54.0 北村 宏司
久々の前走は、食が細く調整が難しい中1200m自体も忙しかったか残念な結果でした。レース後は随分と飼い葉も食べられるようになって、それがストレートに体に現れていないのが難しいところですが、状態面はアップして望めます。掛かるところがあるので一気の距離延長が課題ですが、ディールフローのイメージで一発を期待します。

新潟 11R 新潟記念(3歳上GV) 芝2000m
ステラウインド   牡5 54.0 蛯名 正義
前走函館記念は出られないかもということで七夕賞をにらみつつの調整、経験のない小回りで流れも速く慣れない後方からの競馬、そういう状況下で最後馬群を割っての3着、よく頑張ってくれましたし、連戦だったことも含め心身の成長を感じられた一戦でした。その後はこの新潟記念を目標に厩舎で調整、真夏もうまく過ごすことができ、先々週の坂路、先週の蛯名騎手騎乗の併せ馬、そして単走での最終追い切り、と体調面も上げることができたと思っています。初の新潟ですがフランスまで行った馬、念願の初タイトルに向けていい準備はできたと思います。
画像


札幌 6R 3歳上500万下 ダート1000m
サクラエルカミーノ 牡3 55.0 三浦 皇成
1000mが忙しかったこともあり、再び芝の1200mに出走するつもりでしたが、間隔不足でギリギリ入らないのでダート1000mに戻りました。今週の札幌はどの条件も出走条件が厳しかったですね。本馬の場合ですが1度1000mは経験していますし、調教でブリンカー効果もあり絶好調、決してひけはとらないはずです。

札幌 11R 丹頂ステークス(3歳上オープン) 芝2600m
マイネルサンオペラ 牡4 52.0 丹内 祐次
前走はトップハンデを背負いながら鮮やかな勝利でした。今回は小回りの長距離戦を狙っての格上挑戦になります。放牧を挟んで、牧場から含めて乗り込まれ順調にきています。さすがに札幌も時計が掛かりだし条件的にはほぼベスト、軽ハンデを活かして上位進出を狙います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 9月7日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる