NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第1週

<<   作成日時 : 2014/09/06 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

秋といえばスポーツの秋、と言われますが、ここのところのスポーツ、熱いですね。何しろ印象に残ったのが軟式高校野球準決勝の延長50回の死闘と錦織圭選手の全米オープンでの大活躍です。さらに昨日のニュースで触れずにはいられない山本昌投手の49歳での勝利。いずれにもあきらめない前向きな姿勢の大事さを教えられます。熱く燃える気持ちはその時々で湧き上がると思いますが、その気持ちをとにかく継続し続けることですね。

今週で札幌も終わり、競馬番組的には夏競馬の最後となります。今週は重賞挑戦のステラウインドをはじめ8頭、夏競馬をいい結果でしめたいですね。自分もユニクロをまとって競馬に向かいます(いつものことか…)。

9月6日(土)
新潟 1R 10:15 2歳未勝利(牝) 芝1600m
ココロノアイ    牝2 54.0 戸崎 圭太
前走は発走後の不利をはじめスムーズな競馬にならなかったものの、ほぼ直線だけで2着、ポテンシャルの高さを感じました。ステイゴールドの牝馬でテンションが上がることを防ぐために短期放牧を挟んで間隔をあけました。仕上がりは十分、強敵はいますがここを突破して次のステージに臨みたい1頭です。

新潟 9R 14:35 燕特別(3歳上500万下) 芝2200m
キネオワールド   牡3 54.0 岩田 康誠
前走は直線すごい脚で勝ったかと思わせる惜しい一戦でした。牡馬にしては華奢なこともあり間隔を十分取って今度こその思いです。こちらもこの後、菊花賞路線に向かえるような結果を期待しています。

新潟 11R15:45 長岡ステークス(3歳上1600万下) 芝1600m
モンストール    牡5 57.0 柴田 善臣
前走はスタート直後に大きくつまずいて、枠もあって外々の競馬、その内容で0.9秒差ならば悲観することはありません。放牧を挟んで良化途上とはいえ力を出せる状態にはあると思います。何しろあのジャスタウェイを破った舞台、さらなる復活への序章となってほしいですね。
画像


札幌 10R14:50 摩周湖特別(3歳上1000万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡3 54.0 黛 弘人
やはり洋芝は走る、と唸らされた前走、あそこまで行けば勝ちたかったですが…。とはいえ心配したほどの疲れもなく中1週でのこの一戦に臨めそうです。再び好枠、洋芝だけでなく黛騎手との相性も言うことなしですから、再びの好走を期待したいと思います。


明日の競馬は後ほど更新させていただきます。1Rなのでそろそろ準備しなくては…(^_^;)。

9月7日(日)
新潟 7R 3歳未勝利 芝2000m
ママアルパ 牝3 54.0 北村 宏司

新潟 11R 新潟記念(3歳上GV) 芝2000m
ステラウインド 牡5 54.0 蛯名 正義

札幌 6R 3歳上500万下 ダート1000m
サクラエルカミーノ 牡3 55.0 三浦 皇成

札幌 11R 丹頂ステークス(3歳上オープン) 芝2600m
マイネルサンオペラ 牡4 52.0 丹内 祐次

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
諦めない前向きな気持ちにもかかわらず、引退をしてしまいました。
地方競馬で初ダートを試みるかと思いきや、敢えて回避し、、、
札幌選出されなかったら
そのまま引退とは。。。

先行力のある馬に追い込みをしかけたり。
ダートを走らせようとしたうえで、はしらせないまま、挙げ句引退。

陣営の迷走に、勝てる馬も勝てないでしょう。
残念なうえ、スパークルキャットが可愛そうに感じました。

せめて、逃げに徹したレースは見たかったですね。
そうすれば結果も変わっていたでしょうに。。。。。
スパークルキャット
2014/09/06 15:06
モンストールは走る気が失せているように見えました。走る馬なのにどうしてこうなったのでしょうか?関係者の方々・・・切ないです。
左馬
2014/09/08 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる