NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2014/08/23 06:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

暦の上では秋、大分日の出も遅くなってきました。美しい朝焼けでしたが、今日もまた暑くなりそうですね。
画像


札幌も新潟も開催後半戦、夏競馬も佳境です。そしてスーパーGU札幌記念、ゴールドシップにハープスターその他多士済々注目の一戦です。厩舎は今週は5頭の出走となります。

8月23日(土)
新潟 10R15:10 岩室温泉特別(3歳上1000万下) ダート1200m
エンジェルビーツ  牝3 52.0 蛯名 正義
前走は休み明けで馬体も戻って見事に実力を発揮してくれての勝利でした。前走騎乗の岩田騎手が先約があって蛯名騎手に依頼したのですが、その岩田騎手が騎乗停止ですからツキもある感じですね。実力馬が揃って試金石ではありますが楽しみです。

札幌 10R14:50 十勝岳特別(3歳上500万下牝) 芝1800m
サクラオードシエル 牝5 55.0 和田 竜二
前走はゲートを立ち遅れてしまったことを考えればまずまず頑張っていました。調教過程的に連闘はプラスの方が大きいと思います。不振もあって距離を短めにシフトしていたのですが実際に走っていたのは中距離、そろそろ復活を期待したいですね。

8月24日(日)
新潟 7R 13:30 3歳未勝利(牝) 芝1800m
スパークルキャット 牝3 54.0 吉田 豊
前走はスムーズにレースは運べましたが、結果的に内を回ったのがあまり精神的に強くないこの馬にはストレスだったか、1番人気を裏切ってしまいました。立て直しての一戦、時期的にほぼ後がない状況になってしまいましたが、状態面は言うことなし、新潟どころか左回りが初めて、ということで、広いコースに替わるのもプラスでしょうし、チークピーシーズも着用して背水の陣で臨みたいと思います。

新潟 12R16:30 3歳上500万下 芝1000m・直
ワンツーステップ  牝4 55.0 田中 勝春
前走はチークピーシーズの効果があって、イメージより前目の位置取りで最後止まってしまいました。しかしこれなら直線の1000mならば前進可能かな、という手ごたえを得ての一戦です。間隔はあきましたがじっくりと乗って力は出せる状態です。

札幌 12R16:05 おおぞら特別(3歳上1000万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡3 54.0 黛 弘人
函館で鮮やかな勝利を挙げてくれましたが、最近は少し硬さが出てきたこともあり一戦一戦が堪えるのでしょうか、少し疲れが出て間隔が開きました。中間蹄を傷めるアクシデントもありましたが、追い切りの感じからは十分に仕上がった感じです。洋芝1200mはベスト、残り少ない北海道シリーズですから頑張ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いったいどんな指示を出したらあんなレースをするのか衝撃を受けました。
残念でなりません。
スパークルキャット
2014/08/24 13:40
まだまだ走れる馬なはずです!!
引退させずに現役を!!
スパークルキャット
2014/08/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる