NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第3週

<<   作成日時 : 2014/08/16 08:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

お盆真っ最中ですね。あまりお盆に関係ない人間にとってはみなさんのお休みがどのようになっているのか、今年は切れ目が分かりにくい感じで、明日明後日の飛行機がびっちり満席になっているのを見て、ここまでがお休みなのか、と思った次第です。

お盆に関係ない、というのはお休みがない、というだけで、交通機関は混むし、高くなるし、あまりいいことはありません。まあ、それでお盆ということを思い起こして、亡くなった両親はじめご先祖様に思いをはせる、というのも必要ですね。

今週は1頭残念な除外があったものの6頭の出走となります。

8月16日(土)
新潟 2R 10:40 2歳未勝利 芝1600m
リミットブレイク  牡2 54.0 北村 宏司
新馬戦以来の一戦となります。1番人気に推していただきましたが、ひどい馬場の中ゲートも多少遅れて、道中脚を見せてはくれましたが4着に終わりました。さすがに疲れもあって立て直し、ゲート練習もしっかりやって、今度こその一戦となります。しかし今回も昨晩からずっと雨、雨男なのかな…。

新潟 5R 2歳新馬 芝1400m
テイア       牝2 54.0 二本柳 壮
マヤノトップガン産駒、鹿毛の牝馬です。小柄な部類ですが体重の割には体を大きく見せています。この馬に出会ったときに、もちろん配合が同じなことも含めて、うちにいて残念ながら亡くなったセニョリータに似ている、と感じて預からせていただくことになりました。ゲート試験を合格してソエもあって放牧しましたが、当時よりも成長も見られ順調に調教を積まれています。坂路より馬場での走りの方がいいことも含め、実戦でしぶとい走りを見せてくれるのではないでしょうか。


昨日は残念な結果になってしまいました。それぞれまだこれからの馬、レースによって得た課題をフィードバックして次走に向かっていきたいと思います。気を取り直して、日曜日の4頭に頑張ってもらいたいと思います。
 
8月17日(日)
新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝1400m
レッドファルクス  牡3 54.0 岩田 康誠
念願の初勝利後一休みは予定通りだったのですが、放牧中に一頓挫あったことで休養が長引いてしまいました。ただしそこからの立ち上げは順調で、万全とは言いませんが力の出せる仕上がりだと思います。追い切りが一本足りないかな、くらいだった新馬でも好走しているので、条件ベストの左回り1400mならば昇級初戦でも引けを取らないはずです。

新潟 12R16:30 3歳上500万下(牝) 芝1000m・直
アカノジュウロク  牝4 55.0 田辺 裕信
前走は思っていた以上に直線競馬への適性を見せてくれて惜しい2着でした。何よりもパドックなど落ち着いていたのが良かったですね。さらに上昇くらいの状態で慣れの見込める2度目の直線競馬、期待の高まる一戦です。

札幌 8R 13:40 3歳上500万下(牝) 芝1500m
サクラオードシエル 牝5 55.0 黛 弘人
前走久しぶりかつ初の短距離、ということを考えれば意外に流れに乗れていましたが、さすがにガス欠してしまいました。短期放牧を挟んで、今週の追い切りはいい動きで上積みも見込め、距離も伸ばして条件は好転します。追い切りからのチークピーシーズも効果がありそうです。

札幌 11R15:25 UHB賞(3歳上オープン) 芝1200m
サクラゴスペル   牡6 57.0 福永 祐一
いよいよの出陣という感じです。昨秋のスプリンターズステークスから着順で言えば凡走続きですが、ツキにも見放されどれをとっても納得の力負け、と思えるレースはありませんでした。極悪馬場の高松宮記念後は脚元に疲れが出ましたが、思ったよりは早く回復してくれてじっくり乗り込んできて、今日の天気も含めて言い訳のない一戦です。もちろん言い訳など必要のない結果を期待しています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
リミットブレイク応援していましたが残念でした。
育成時はマイルでも持ちそうな稽古の雰囲気でしたが、レースを使うことによって、父の特性が出てきたようですね。今後は短距離のスペシャリストに
なれるように期待しています。まずは未勝利脱出ですね。
さすけ
2014/08/16 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる