NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第2週

<<   作成日時 : 2014/08/10 05:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は台風接近で各地荒れ模様の天気ですね。昨晩到着した新潟も強く雨が降っていました。今日は風が強くなるようで、レースにあまり影響がないことを願います。

今週は日曜日のみの4頭、土曜日に競馬がなくて日曜日に競馬場に行くと、なんか風邪とかで休んだ翌日の学校的な感じなんですよね。出走馬のみんなには控えめになることなく頑張ってもらいたいと思います。

8月10日(日)
新潟 1R 10:10 2歳未勝利 芝1800m
マイネルクレイモア 牡2 54.0 柴田 大知
デビューして2着2回、なかなか勝ち切れないのは血統的なものもあるんでしょうか。とはいえ前走は厳しいレースでよく2着に来てくれました。前走と追い切りの様子を熟慮して今回は再びレース中はメンコを外します。今度こそ、の思いです。

新潟 4R 11:40 3歳未勝利 芝1200m
ママアルパ     牝3 54.0 岩田 康誠
ちょうど半年ぶりの一戦となります。休養中に骨瘤が出たこともあり時間がかかってしまいました。脚元は問題なく乗り込んで来れました。相変わらずなかなか飼い葉が食べられず、毛艶も今一つではあるんですが、全体には上向きでレースを迎えられるので、何とか持てる素質で頑張ってくれることを期待したいと思います。

新潟 6R 13:00 3歳未勝利 芝2000m
ディールフロー   牡3 56.0 岩田 康誠
1番人気の前走はまるで弾けませんでした。外を回った分もありますが時計は詰めていただけに1200mではこのくらいかも、とも思えました。ということで再び距離延長、本来は盛岡の芝を狙っていたのですが抽選に漏れてしまい、予定より延長になってしまいました。引き続き手綱を取ってもらう鞍上頼りなところはありますが、内回りの平坦2000ならばなんとかなるはずです。輸送での大幅馬体減さえなければ十分太刀打ちできると思います。

新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝2200m
キネオワールド   牡3 54.0 岩田 康誠
前走は大幅な馬体減で伸びずバテずの競馬でした。このクラスでも十分足りる素質は持っているのですが、牡馬にしては繊細な点がその出世を阻んでいます。今回に関してももっと体を増やしたい感じはありますが、それでも前々走くらいではあり、追い切りの動きも良くなっています。何とかここを勝ち上がって菊花賞路線に向かいたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる