NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第1週

<<   作成日時 : 2014/08/02 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8月になりました。相変わらず暑いですね。とはいえ、今のところ厩舎の馬たちに関してはひどく暑さにまいっている感じの馬がいないのは幸いです。単純に運動量を落とせばバテることはないのでしょうが、それで競馬に行ってどうなのか、というのが一番の問題であり、バランスの良い調教を積めるように、いつも以上に馬の表情を観察していかなくてはなりません。

今週から新潟競馬も始まり、夏競馬は後半戦ですね。今週は7頭の出走となります。

8月2日(土)
新潟 6R 12:55 3歳未勝利 ダート1800m
ミスターエンザン  牡3 56.0 岩田 康誠
前走は雨でスピード決着の中追い込んで6着、あらためて能力の片鱗を感じました。一息入れて、梅雨も明けて広い新潟を待っていました。常に五体満足ではないのですが、何とか初勝利を掴みたいです。

新潟 9R 14:35 閃光特別(3歳上500万下) 芝1000m
アカノジュウロク  牝4 55.0 田辺 裕信
前走は盛岡のタフな1700mではさすがに長かったようです。前向きな性格で一度使ってみたかった直線競馬、54秒切った坂路の時計も優秀で、大外枠まで引いて、楽しみな要素が増えましたね。

新潟 12R16:30 3歳上500万下(牝) ダート1200m
エンジェルビーツ  牝3 52.0 岩田 康誠
春競馬は内面的に問題があったのか体重が減ったままでした。休養を挟んだ今回は戻った体重を調教をしっかり積んでもキープでき、非常に体調が良さそうです。これならば持てるポテンシャルからも、初戦からしっかりとしたレースができると思います。

札幌 9R 14:15 3歳上500万下 ダート1700m
グランプレージョ  牡5 57.0 吉田 隼人
滞在で思った以上に馬体が増えていた前走もしぶとく5着と頑張りました。使ってより体調アップの今回はさらに前進を期待しています。

8月3日(日)
新潟 4R 11:40 障害3歳上未勝利 芝2850m 
レジアーネ     せん6 60.0 大江原 圭
厩舎としては久しぶりの障害戦です。飛越のセンスはあるのですが慎重に飛ぶので、障害試験までは少し時間がかかってしまいました。その分乗り込みは十分で初戦からほぼ完調で臨めます。慣れが必要なタイプなので初戦から強気にはなれませんが、平地の脚力も含めて今後が楽しみです。

札幌 10R 14:50 羊蹄山特別(3歳上1000万下) ダート1700m
コスモシャンハイ  牡5 57.0 黛 弘人
前走は決してすべてがスムーズではなかったにもかかわらず2着と健闘、地力強化を見せtくれました。中1週ですが前走時よりも調整は順調で力の出せる状態、今回も好レースを期待したいと思います。

札幌 11R 15:25 クイーンステークス(3歳上牝GV) 芝1800m
コスモバルバラ   牝5 55.0 丹内 祐次
前走七夕賞はさすがに牡牝混合で厳しいレースとなりました。とはいえスムーズに前に行けなかった中で4コーナーで見せ場十分に上がって行って最後まで止まらなかったあたりは本当に力をつけたんだな、と思わせてくれました。牝馬限定とはいえ斤量も5キロ増で決して条件がプラスとは言い切れませんが、そういう状況で頑張るのがキャリア豊富なこの馬の真骨頂、頑張ってくれると思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる