NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第2週

<<   作成日時 : 2014/07/12 07:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

台風ようやく過ぎ去りました。思いのほか関東には影響がありませんでしたが、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

今週は悩ましい日々が続きました。まずはステラウインドが当初の予定の函館記念に賞金的に入らないかも、ということで七夕賞に行くか否か、結局回避馬が出たことで大丈夫だろうということで函館記念に進むことになりました。さらには台風で、土曜日の函館にどのタイミングで何で行けばいいのだろう、という悩みでしたが、これは何の問題もなく飛行機が飛んでくれたので良かったです。

そんな感じで頭も体もあっち行ったりこっち行ったりの日々ですが、厩舎の方も今週はあっちこっちの3場で7頭の出走となります。

7月12日(土)
中京 8R 13:55 3歳上500万下 芝2200m
ワンダフルニュース 牡3 51.0▲松若 風馬
500万下でも頑張ってはいますがもう一押し足りないレースといった感もあります。特に行き脚がつかない感じがあるので、新馬以来の芝で距離を延長して減量騎手を起用してみます。新馬のレース振りからははまれば芝でもやれると思います。

函館 3R 10:55 3歳未勝利 芝1200m
ディールフロー   牡3 56.0 岩田 康誠
前走は移動してからの体重減が戻りきらない中で初の短距離レースとなりましたが、一瞬勝てるかという勢いも見せてくれたレースでした。そういう意味でも適性はあったようですし、体調面でも上積み十分、ゲートの課題は残りますが初勝利を期待したいと思います。

函館 4R 3歳未勝利 ダート1000m
トラストエルフ   牝3 51.0▲井上 敏樹
前走は勝ち馬が強すぎて流れに乗り切れない感じのレースでした。先週、連闘で投票したくらい(結果は抽選の除外)に元気ですし、減量効果も含めて巻き返してくれると思います。


明日のレースに関してはまた後ほど更新させていただきます。


昨日も1番人気を裏切ってしまいました・・・、すみません。こう続くとなかなかしんどいものではありますが、敗因を突き詰めて次走を見据えるとともに、1番人気になる状況までは持っていけていると前向きに考えて今日の競馬に臨みたいと思います。

7月13日(日)
福島 7R 13:30 3歳未勝利 芝2600m
スマッシングダウト 牝3 54.0 田辺 裕信
持っている能力をなかなかレースで発揮できない感触が続いています。追われて気の難しさを出している感もあるので、距離を伸ばしてブリンカーをつけての先行策で臨みたいと思っています。

福島 11R15:45 七夕賞(3歳上GV) 芝2000m
コスモバルバラ   牝5 50.0 武士沢 友治
前走は初めての重賞挑戦で2着、良く頑張ってくれました。もともと使い込んで良くなるタイプですし、福島にも実績があります。ハンデ据え置きの50キロには少し驚きましたが、その軽量を味方に再びあっと言わせてほしいと思っています。昨年は織姫賞に出て2着だったことを考えると感慨深いですね。

中京 5R 12:20 2歳新馬 芝1600m
ナギット      牝2 54.0 小牧 太
Smart Strike産駒鹿毛の牝馬です。昨年のアメリカ、キーンランドセプテンバーセール出身です。順調に調教を積まれ、牧場での評判そのものにトレセンに来てからもいい動きを見せてくれています。2週前の東京の新馬を除外され、牝馬だけに上積みよりは好調の維持に重きを置く調整にはなりましたが、評判馬多数の中引けを取らない走りを見せてくれると思います。
画像


函館 8R 13:40 3歳上500万下 芝1200m
サクラエルカミーノ 牡3 54.0 三浦 皇成
前走はやや忙しいレース振り、未勝利を勝った時の芝スタートのダッシュの良さも考え芝に変えてみます。滞在で1度使われて状態もアップしているので、上位進出も可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる