NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第1週

<<   作成日時 : 2014/07/05 04:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ7月、福島が開幕です。長く染みついた習慣で、やはり福島が始まると夏競馬、という感じですね。

来週からセレクトセール、セレクションセールと国内最大級のセリが続くこともあり、今月は多忙な日々となります。もちろんその前にいい結果が出せれば言うことありませんが、みな同じことを考えていますから、熾烈になりますね。

今週は5頭、特に福島の出走馬は全馬この開幕に合わせての出走となります。

7月5日(土)
福島 6R 13:05 3歳未勝利(牝) 芝1800m
スパークルキャット 牝3 54.0 吉田 豊
なかなかもどかしい競馬が続く中疲れも見えていたので一旦リフレッシュして、ここを目標に調整してきました。今回は本当にいい休みになって馬体も充実して成長がみられます。何とか未勝利を卒業してもらいたいです。

福島 8R 14:05 3歳上500万下 芝1200m
ワンツーステップ  牝4 55.0 田中 勝春
連闘の格上挑戦、さすがに厳しかったです。疲れを取って福島目標に調整してきました。開幕週のコンディションは差し馬のこの馬にとってプラスにはなりませんが、力量は上位、初めてのチークピーシーズで復活を期したいと思います。

福島 10R15:10 開成山特別(3歳上500万下) 芝2600m
トルークマクト   牡4 57.0 戸崎 圭太
1000万下でも堅実に走れるようになり、着順こそ下降していますが着差は詰めてきていました。一旦リフレッシュして降級のこの一戦は青写真どおりです。先週はやや重い感じもありましたが、戸崎騎手騎乗の今週の追切は余力十分で態勢も整ったと思います。開幕週の馬場、スローと思われる展開、軽量3歳と不安要素もありますが、それを吹き飛ばす強さを見せてほしいと思います。

函館 8R 13:45 3歳上500万下(牝) 芝1200m
サクラオードシエル 牝5 55.0 黛 弘人
再びの長期休養を挟みましたが、バリバリと中身の濃い追い切りをやって十分仕上がりました。素質は高いはずなので、短距離に活路を見出したいと思います。

7月6日(日)
福島 1R 10:10 3歳未勝利 ダート1150m
シャレードレジーナ 牝3 51.0▲松若 風馬
こちらは休んでも体質面からなかなかよくなり切らない部分はあったのですが、最終追い切りはある程度納得のいく動きを見せてくれました。上向きでレースに向かえるので、減量効果で前進を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
レースを楽しみにしてました。
しかし、結果は残念でした。開幕週の馬場で中段控えてしまうなんてもったいないとも。
最後は直線で伸びなかったとありますが、メンバー最速に近い上がりですし、十分伸びてると思います!
これ以上直線で伸びる馬ならきっとこれまで、もっと見せ場があったはずです。
これまでの競馬をみてて、もっと前ですべきだと思う気持ちがあり、満足な展開で走ってない気がします。
楽しみにしてた分、今回は本当に悔しい結果でした!
突然ですみませんでした。
これからも頑張ってください!!
スパークルキャット
2014/07/08 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる