NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第4週

<<   作成日時 : 2014/06/21 08:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

関東は梅雨の中休み、気持ちの良い晴れ間が続きましたがザックジャパンにはなかなか光が差し込みません。

函館にやってきましたが、先週は「寒っ!」という感じでしたが、さすがに夏っぽくなってきました。ただし、聞けば開催が始まってしっかり太陽が出たのは昨日が初めてなくらいみたいですね。

今週は東京、函館で6頭の出走となります。

6月21日(土)
東京 5R 12:30 2歳新馬
マイネルクレイモア 牡2 54.0 柴田 大知
マツリダゴッホ産駒、芦毛のやや小柄な牡馬です。お姉ちゃんが先週重賞で大健闘してくれたコスモバルバラ、雰囲気は似たところがありますね。やや繊細な感じですが、切れそうな感じで東京のマイルは合いそうです。ただ姉、兄ともに好走を続けながら勝ち上がるのに時間がかかったタイプなのでそういう可能性もあるかもしれません。
画像

 
東京 11R15:45 ジューンステークス(3歳上1600万下)
ステラウインド 牡5 57.0 蛯名 正義
前走は目黒記念、あわやの見せ場も最後に失速してしまいました。そういう意味でも2000mは歓迎、もともとここは狙っていたレースです。先週もそうですが準オープンとはいってもオープンに近いようなメンバーではありますが、引けは取りませんし、ここをステップに再び上を目指したいと思います。
画像


函館 1R 09:55 3歳未勝利
キスカラハジメヨウ 牝3 51.0▲小崎 綾也
前走はダートでやれそうな手応えをつかめました。400キロ満たない馬体でもあり、滞在、減量、そしてブリンカーでさらに前進を期待したいと思います。

函館 2R 10:20 3歳未勝利
ディールフロー   牡3 56.0 岩田 康誠
前走ももうひと伸びが足りない感じのレースになってしまいました。力があっても発揮できず悩ましいところで、滞在と洋芝、距離短縮、というきっかけを狙い函館に来ました。1週前に運んだもののその輸送で体重が減ってしまったのですが、持ち直してはおり、何とか持てる力を発揮させたいと思っています。


まずは本日分まで書かせていただきます。


昨日はステラウインドが見事勝利を飾ってくれました。いよいよオープン馬ですね。マイネルクレイモアは残念、悔しい敗戦ですが、能力のあるところは見せてくれたので、今後が楽しみです。

6月22日(日)
東京 6R 13:00 3歳未勝利
カフェテキーラ   牡3 56.0 田辺 裕信
前走は着順こそ二桁ですがレースの上がり3ハロンは出走馬中最速、少しずつ競馬は形づいてきました。芝の長めを使っていた時に頑張っていたことも含め、短いとことになれたところで間隔をあけて芝の短距離に出走します。直線の長い東京で前進を期待したいです。

函館 12R16:05 津軽海峡特別(3歳上1000万下)
コスモシャンハイ  牡5 57.0 黛 弘人
使いながら良化を見せてくれて、前走は地方交流とはいえ久々の連対となりました。1600mを使った後でもあり1700mで機動力を増して対応してくれると思います。中央でも上位進出を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マイネルクレイモアでお世話になっております。
惜しい敗戦でしたが、ひょっとして右回りは「鬼」なのでは?
と期待しております(笑)
これからもクレイモアをどうぞ宜しくお願いします。
親バカ
2014/06/25 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる