NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第3週

<<   作成日時 : 2014/06/14 05:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から函館開催も始まり、いよいよ夏競馬です!

とはいえ、世間はワールドカップが始まりいよいよ日曜日は日本の初戦!ですよね。幸い時差の関係でサッカーを見てからでも競馬は十分楽しめますので、ファンの皆様よろしくお願いいたします。

特集番組で改めて客観的にみると、なかなか厳しいグループだとは思いますが、みんなの熱い声援を地球の裏側にサバンナばりに送って、予選突破してほしいと思います。

ということで今週は各日各場1頭ずつの5頭が出走です。

6月14日(土)
東京 1R 10:10 3歳未勝利 ダート1600m
ミスターエンザン  牡3 56.0 武士沢 友治
前走のデビュー戦はすごい豪脚で追い込んで2着でした。今まで体質の弱さに苦労した馬でしたが順調に2戦目を迎えられました。さらなる上積みを期待したいと思います。

函館 2R 10:20 3歳未勝利 ダート1000m
トラストエルフ   牝3 54.0 黛 弘人
徐々にそのスピードは発揮できるようになってきましたが持続力がもう一つ、ということで1000mに的を絞っての北上です。うまく流れに乗っての粘り込みを狙います。

まずは本日分を書かせていただきます。

ミスターエンザンには時計が速過ぎました。それでも持ち時計を2秒詰めて上がりも36秒台ですから悲観する内容ではありません。次走に期待です。トラストエルフはやはり1000mで持ち味が活きました。次も楽しみです。

明日は重賞も含めて3頭ですね。

6月15日(日)
東京 10R15:10 多摩川ステークス(3歳上1600万下) 芝1600m
サクラプレジール  牝4 54.0 北村 宏司
春の2走は、滞在を選んだにもかかわらずの馬体重減でこの馬の良さを見せられませんでした。今回はトレセンで490キロ、少なくとも10キロ以上は増えて出走できると思います。後躯の感じもまだ本物ではありませんが最近ではいい方です。降級とハンデでもあり、復活のきっかけを掴んでほしいですね。

阪神 11R15:35 マーメイドステークス(3歳上牝GV) 芝2000m
コスモバルバラ   牝5 50.0 岩崎 翼
コツコツと走り続けて28戦目にして初の重賞挑戦です。前走では課題の時計勝負にも対応してくれて、条件ピッタリと思いこのレースを目標に調整してきました。まさかハンデが50キロとそこまで軽くなるとは思いませんでしたが、それもあってコンビを組むのがこちらも重賞初騎乗の岩崎騎手になりました。フレッシュコンビで激走を期待したいです。
画像


函館 8R 13:40 3歳上500万下 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡3 54.0 黛 弘人
前走は休み明けを使って硬さが出た影響もあって行きっぷりもう一つで人気を裏切ってしまいました。立て直して思い出の地函館に戻りました。同様に函館以来のコンビとなる黛騎手とともにこの夏の成長株になってほしいと願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる