NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第2週

<<   作成日時 : 2014/06/07 06:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の日本ダービー、再び素晴らしいドラマを見せてくれました。来年こそはそのドラマの中に加われるよう頑張りたいと思います。また、本当にたくさんのファンの方々に来ていただき、その歓声は目黒記念ですら、出走させていて良かった、と思えるほどでした。ご来場ありがとうございました。

そして今週からは競馬番組的にも夏番組となって新馬戦もスタート、新たな始まりです。ということでわが厩舎も今週は競馬界的な意味での忘年会を行って、新たな気持ちでスタートしていきます。

今週は、今日のみの3頭、あいにくのお天気ではありますが人馬ともに頑張っていきます。

6月7日(土)
東京 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1600m
アダチヤマ     牡3 56.0 武士沢 友治
前走は芝にチャレンジしましたが結果は得られませんでした。体調面でも少しソエを気にしたところもあったのですが、逆に使ってからしっかりしてきてくれて良化しています。ダートに戻して上積みも加味すれば巻き返しは可能だと思います。

東京 5R 12:30 2歳新馬 芝1400m
リミットブレイク  牡2 54.0 北村 宏司
サクラバクシンオー産駒、雄大な馬格を持った鹿毛の牡馬です。1歳の時から馬格とともに後躯の筋肉のつきも目立った馬でしたが、その後も順調に成長して最初の新馬戦でデビューすることとなりました。追い切りも質量ともにしっかりとこなし、その雰囲気も競走馬としていいセンスを感じます。初戦から馬場の悪いところでの競馬は気の毒ですが、最初の勝ち名乗りを上げてほしいと思っています。
画像

 
東京 10R15:10 国分寺特別(3歳上500万下) 芝1400m
サクラディソール  牝4 55.0 北村 宏司
前走は初の1200mでしたが、距離うんぬんよりも、うち有利の馬場での外枠、また中1週の輸送も響いたのかな、と考えています。降級(1000万下→500万下)のここを目標に立て直しました。未勝利以降中山向きな感はありますが、しっかり力は出せる条件です。後は小柄なだけに馬場への対応力でしょうか。器用なだけに意外に向きそうな気もするのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シルクホースクラブで1口所有させて頂いております。まもなくデビューでワクワクしています。
雨の不良馬場は心配ですが、まずは無事に走ってほしいです
リミットブレイク
2014/06/07 11:44
不良馬場の中、リミットブレイク頑張りましたね。あの馬場ですから、疲れやケガが心配です。デビューまで頑張ってきましたので、しばらく疲れを癒やしてから、今度は良馬場
で頑張ってほしいですね。
さすけ
2014/06/07 18:03
リミットブレイクはロスの多い競馬になってしまいましたが、非凡な才能を示してくれたと思います。今日の経験を糧に次走以降の頑張りに期待しています。個人的にはこのタイミングで一息入れて成長を促してもらいたいです。
ポセイドン
2014/06/07 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる