NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 6月1日

<<   作成日時 : 2014/06/01 06:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は今一つの結果に終わってしまいました。どちらも2桁体重減、いきなりの暑さも影響はありますが、そういった面も含めつつ今一度体調管理を見つめなおさなくてはいけないかと反省しています。

今日のダービーデー、気温もレースもヒートアップしそうです。大久保きゅう舎時代のハイアーゲームが出走したキングカメハメハのダービー、あの時も本当に暑かったのが思い出されます。ふと思うと、あのダービー、橋口きゅう舎のハーツクライが2着、そしてハイアーゲームが3着だったんですね。そして残念ながらハイアーゲーム産駒はいないものの、出走馬の父欄にはそのキングカメハメハやハーツクライの名前、人も馬も歴史が連なるロマン、これも競馬の醍醐味です。

ちなみにあのダービーの大きなトピックは地方所属のコスモバルクの出走でもあり、今年のダービー路線で同じく地方のプレイアンドリアルが戦線離脱してしまったのは残念です。

真夏日が予想される本日、まずは全馬が無事にゴールでき(もちろんダービー以外も)その中でより熱いレースが見られるといいですね。来場される方々も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

6月1日(日)
東京 9R 14:50 むらさき賞(4歳上1600万下) 芝1800m
モンストール    牡5 55.0 柴田 善臣
前走は3年近い久しぶりの勝利、鮮やかな逃げきりでした。レースの内容面としては昇級即、というレベルではないかもしれませんが、休み明けだったこと、もともとがオープンでしっかり競馬で来ていたこと(ジャスタウェイに勝っていることはさておき)を考えれば十分通用するはずです。前走勝ちをきっかけに上昇気流に乗ってほしいですね。

東京 12R17:00 目黒記念(4歳上GU) 芝2500m
ステラウインド   牡5 54.0 武 豊
前走はスローペースにはまってトップハンデの影響もあり4着どまりでした。今まで休み明けから仕上がるタイプだったのですが、前走は多少いつもより状態の上昇曲線が穏やかに感じられたのも事実です。その点では使った今回の上積みは大きく、追い切りの動きも非常に良かったです。もともとここはパスして自己条件の予定だったのですが、その状態の良さもあって出走に踏み切りました。格上挑戦ですし、100mだけの延長も坂越え2回と距離以上にタフになるのでどこまでやれるか分かりませんが、フランス以来の武豊騎手とのコンビで大向こうを唸らせるような走りを見せてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 6月1日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる