NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第4週

<<   作成日時 : 2014/05/24 03:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はオークス、来週はダービー、といよいよ競馬も春のクライマックスです。

残念ながらどちらにも出走馬がおらず、一度でもその出走を経験させていただくと、この時期にその緊張感がないことは本当に寂しいし悔しいものです。

来年こそは、とすでに2歳馬も続々と入厩しています。そんな中で今週は3歳世代最後のデビューもいたり、といろんな馬たちがいます。それぞれの個性や状態に合わせて、その中で頂点を目指すことを忘れずに頑張っていかないといけないと思っています。

と、近走もう一つなので自分を奮い立てて競馬に向かっていきたいと思います。

5月24日(土)
東京 4R 11:40 3歳未勝利 芝1600m
ゾネブルム     牡3 53.0▲長岡 禎仁
前走は格上挑戦もありましたが、極悪馬場もあり惨敗でした。ただそれでも前につける競馬をしたことはプラスの経験になったと思うので、距離短縮も含めて変わり身を期待したいと思います。

新潟 1R 09:50 3歳未勝利(牝) ダート1800m
イエローフライト  牝3 54.0 黛 弘人
芝の2000mの初戦は少し荷が重かったでしょうか。使っての変わり身はあるので、ダートに適性を見いだせれば十分前進を見込めると思います。

新潟 10R14:50 早苗賞(3歳500万下) 芝2000m
アカノジュウハチ  牡3 56.0 勝浦 正樹
前走は休み明けの格上挑戦で、しかも内で出遅れて思っていた以上に後ろの位置取りだったことを考えれば結構内容のある競馬だったと思います。中1週ということで参戦には慎重を期しましたが、十分戦えるとみての出走です。新馬のような豪脚を披露してほしいですね。

5月25日(日)
東京 1R 10:05 3歳未勝利
キスカラハジメヨウ 牝3 54.0 蛯名 正義
前走は福島の輸送でいれ込みが目立ちました。また好スタートで前目につけていったのも結果的にこの馬には合わなかったのかもしれません。予想以上に芝への出走が厳しいこともあり、母系の血統面からはどこかでと思っていたダートで変わってもらいたいところです。

東京 2R 10:30 3歳未勝利
ミスターエンザン  牡3 56.0 武士沢 友治
スペシャルウィーク産駒の鹿毛の牡馬です。この世代もいよいよ最後のデビューとなります。弱いながらもじっくりやってきた甲斐あり、トレセンに入ってからは思っていた以上に順調に来ました。使いつつ後躯がしっかりして立派な馬体を活かせるようになれば今後が楽しみです。

東京 5R 12:20 3歳500万下
ワンダフルニュース 牡3 56.0 田辺 裕信
休み明けも密かに期待していたこともあり前走は残念でしたが、客観的に見れば昇級戦で上々の内容はあったと思います。一度使って勝った条件ですから前進を期待です。

新潟 12R16:00 白馬岳特別(4歳上1000万下)
コスモシャンハイ  牡5 57.0 黛 弘人
決して時計勝負に分があるわけではないのに何気に雨男な本馬ですが、それでも前走はこの条件に入って初の8着以内でした。勝ちに行くくらいの格好での着順ですから内容も十分、メンバー次第では入着以上も望めるのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる