NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 一昨日&今週の競馬 5月第2週

<<   作成日時 : 2014/05/10 07:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

長かったゴールデンウィークも終わりました。自分のゴールデンウィークと言ったら、「名探偵コナン」の映画を見たくらいでしたね(^_^;)(でも実はすごく楽しめました、みなさんもぜひ!)。

でその後一昨日の8日に船橋で競馬があったのですがすっかり更新を忘れてしまいました。申し訳ございません。

ファンシーステッキ特別に楢崎騎手騎乗で臨んだナスノニシキでしたが、前半はダッシュつかず後方、3コーナーあたりから仕掛けてじわじわとは伸びていましたが13頭立ての8着でした。初ブリンカーもあまり効果を発揮してくれませんでした。

ということで、通常の週末がやってきました。今週はステラウインドの復帰戦、残念ながら骨折が判明したキズナの分も頑張ってもらいたいところです。

5月10日(土)
東京 5R 12:35 3歳未勝利 芝1600m
ディールフロー   牡3 56.0 戸崎 圭太
ダートでの敗戦後休養を挟んで仕切り直しの一戦です。中間蹄を傷めて予定が伸びましたが、その後は順調しっかり仕上がりました。持てるポテンシャルさえ発揮できれば、という思いです。

東京 10R15:10 緑風ステークス(4歳上1600万下) 芝2400m
マイネルサンオペラ 牡4 54.0 柴田 大知
前走を快勝後、予定していた湾岸ステークスを除外されてここまで間隔が開きました。ただそのおかげで勝った後の疲れも抜けてかえっていい状態です。昇級戦で時計もこの馬にとっては速くなりそうなので、まずは目途の立つレースをしてもらいたいと思います。

ステラウインド   牡5 57.0 北村 宏司
帰国後の2戦は振り返れば海外遠征の見えない疲れがあったのかもしれません。一旦リフレッシュして、昨年連勝した東京開催を目標に調整しました。まだ抜群とまでは言えませんが、いい仕上がりでレースに臨めると思います。トップハンデに恥じないレースを期待したいと思います。

東京 11R15:45 プリンシパルS(3歳オープン) 芝2000m
アカノジュウハチ  牡3 56.0 田中 勝春
何とか春につなげたい思いでソエが痛いながらも臨んだ前走はやはり結果に結びつきませんでした。その後の休養で馬体もすっかり良くなり、ダービーへのラストチャンスに向けて順調に仕上がりました。全馬が1着を狙う展開でペースアップしてくれればチャンスもあるのでは、と思っています。

新潟 5R 12:15 3歳未勝利(牝) 芝2000m
イエローフライト  牝3 54.0 黛 弘人
グラスワンダー産駒、栗毛の牝馬です。母の父サンデーで母系もしっかりしており、品のある馬です。脚元に心配な点もあり時間をかけて乗り込みました。先週あたりからずいぶん動きも良くなって、特にコースでの走りがいいので実戦でより良さを出せそうな気もします。

新潟 7R 13:15 4歳上500万下(若手騎手) ダート1800m
グランプレージョ  牡5 57.0 嶋田 純次
屈腱炎で休養、その最中に疝痛(腹痛)で開腹手術をしたこともあり復帰まで長い道のりでした。とはいえ、トレセンにきてからは至って順調、見た目には力を出せるくらいの仕上がりだと思います。走る毎に着順を上げて勝利した馬でもあり、まずは無事に次走につながるレースができれば、という思いです。

5月11日(日)
新潟 10R14:40 わらび賞(3歳500万下) ダート1800m
ワンダフルニュース 牡3 56.0 宮崎 北斗
前走はサクラバクシンオー産駒ながら2100mのレースを見事勝利してくれました。レース前からソエがあったこともあり休養しての復帰戦です。乗ると腰が甘いこともありなかなか高い評価を受けない本馬ですが、今週の最終追切では坂路で51.2-37.6-12.6、失礼ながら思っている以上に走る馬なんだと思います。休み明けでも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一昨日&今週の競馬 5月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる