NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第3週

<<   作成日時 : 2014/04/19 09:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、といった感じで春闘が終わりました。自分も初めて交渉の場に赴き、一つ一つ交渉を積み上げていく大事さや難しさを肌で感じることができました。

経済面に関してなかなか厳しいこともあり、制度面での話が多岐詳細にわたることとなって長くはなってしまいましたが、まずはこうして合意ができたので、あとはファンの皆様にいいレースを提供させていただき、オーナーにご満足いただけるようしっかりと馬を育て上げていく、という目的に向かって各きゅう舎が一丸となって頑張っていかなければなりません。

何はともあれほっと一休み、というわけではなく今日からは週末の競馬です(^_^;) 
頭を切り替えて本来の仕事に頑張ってまいります。


4月19日(土)
中山 3R 11:05 3歳未勝利 ダート1200m
トラストエルフ   牝3 54.0 横山 義行
前走はなかなかスピードのあるところを見せてくれました。なかなか結果には結びつきませんが、適性がうまくはまれば上位進出も可能だと思います。

福島 12R16:00 医王寺特別(4歳上500万下) 芝1200m
アカノジュウロク  牝4 55.0 宮崎 北斗
前走は最終週で馬場が荒れていたこともあり大敗してしまいました。立て直して具合は非常にいいので、あらためていい馬場ならば巻き返してくれると思います。

4月20日(日)
中山 8R 13:50 袖ケ浦特別(4歳上1000万下) 芝1200m
ワンツーステップ  牝4 55.0 田中 勝春
先週はさすがに重めだったのかな、というレース振りでした。その状況と、今後使えるか否かの見通し、また馬場の適性も踏まえて、連闘の格上挑戦となります。普通に考えればかなり分は悪いですが、潜在能力も含め遜色のないレースができる可能性はあると思っています。

福島 5R 12:00 3歳未勝利(牝) 芝1800m
スパークルキャット 牝3 54.0 勝浦 正樹
前走は多少の振りもありながら2着、マークされる形にもなり内容は上々だったと思います。体調面も引き続き良好で、何とか2着続きに終止符を打ってほしいです。

福島 8R 13:30 4歳上500万下 芝1200m
ジャパンイモン   牝4 55.0 黛 弘人
ここのところ体調面もあってか右にずいぶんともたれて大敗続きとなっています。前走よりは状態も上がっているかな、という中で馬具も工夫してみるので、何とか復活してほしいですね。

福島 11R15:20 奥の細道特別(4歳上1000万下) 芝2600m
トルークマクト   牡4 57.0 柴山 雄一
前走はうまい立ち回りもあり2着、うまく出られなかったその前のレースも含めこのクラスでも大分目途が立ちました。前走後はこのレースを目標に順調に来ました。春の福島開催の顔になってしまった本馬(開催告知のポスターをご覧ください)ですから、ぜひそれに恥じぬようなレースをお見せできれば、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる