NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第5週

<<   作成日時 : 2014/03/29 07:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「笑っていいとも」もいよいよ残すところあと1回ですね。

昨日見たのですが、出演者の話を聞いていて、あらためて普段あること、日常への感謝を忘れてはいけないな、と感じました。夜には「釜石の悲劇」という番組も見て余計にその思いは強くさせられました。

こうして競馬があること、馬、オーナー、生まれてここまで馬に携わってきたたくさんの人、そしていつも競馬に参加してくださるファンの方々、自分の周りでは厩舎スタッフや間接的に支えてくださるたくさんの人、そして家族、なくならないと気付かないことって多いと思います。

テレフォンショッキングの最後はビートたけし、なんか昭和の終焉を感じさせますね。

今週はサクラゴスペルの高松宮記念に出走、あらためて感謝の気持ちを思い起こして今週の競馬に臨みたいと思います。

3月29日(土)
中山 6R 13:00 3歳500万下 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡3 56.0 M.デムーロ
前走は休み明けでゲートの中がうるさく出遅れてしまいました。その分脚を溜めたものの終いの反応も鈍く、1600mは長かったようです。使ってすぐは硬さも出たものの解消されつつあり、内面的な上積みはもちろんあるので、一変を期待したいと思います。

中山 12R16:25 4歳上1000万下 芝1800m
コスモバルバラ   牝5 55.0 戸崎 圭太
相変わらず頑張ってくれて、その後も相変わらず順調です。負担重量が増えるので条件的には良くありませんが、今の中山なら今回も頑張ってくれると思います。

中京 6R 12:40 3歳未勝利 芝1400m
トラストエルフ   牝3 54.0 黛 弘人
期待のあった前走がタイムオーバーでの敗戦、距離が長いにしても、という負け方でした。一息入れて、芝で距離を短縮します。状態に関しては非常にいいので、はまれば上位進出も、と思っています。

3月30日(日)
中山 1R 09:55 3歳未勝利 ダート1200m
カフェテキーラ   牡3 56.0 横山 義行
松山康久先生から引き継がせていただきました。大型馬でまだ緩いところもあり比較的長めを走っていたようですが、血統面と多少喉が気になることもありブリンカーを着けて距離を短縮します。まずは次につながるレースを期待したいと思います。

中山 3R 10:50 3歳未勝利 芝1600m
ウインベルグラーノ 牡3 56.0 宮崎 北斗
相変わらず扱いの難しさがあり一息入りました。少しずつは成長している部分も見受けられます。こちらも距離短縮とブリンカー着用で前進してほしいと思っています。

中山 5R 12:10 3歳500万下 芝1800m
ゾネブルム     牡3 53.0▲長岡 禎仁
前回の蛯名騎手のジャッジで距離は少し短くした方がいい、と言われました。今回の格上挑戦は、距離を短縮するとなるとすぐ使えない、レース後のソエの感じは追い切りを重ねるよりすぐ使った方が良さそう、馬の感じもレース経験を積ませた方が良さそう、というところでメンバーも比較的手薄だったので挑戦しました。こちらも次につながるレースができれば、と思っています。

中京 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1800m
エンジュ      牝3 54.0 松山 弘平
期待した前走はあまり見どころなく終わってしまいました。適性と馬体重維持に悩まされていますが、一度使って体調面は良さそうです。兄たちの得意分野を受け継いでくれていて、1日前の輸送で体重が増えてくれれば、能力は十分足りるはずです。

中京 11R15:40 高松宮記念(4歳上GT) 芝1200m
サクラゴスペル   牡6 57.0 松山 弘平
高松宮記念から逆算してのローテーションで、一般的なトライアルに行かなかったのですが、まさか出走が危うい立場になるとは思いませんでした。結局レーティング上位で滑り込みの出走、まずはホッとしています。前述したローテーションと直前の追い切りはセーブして苦手の関西圏への輸送に対応してみました。心身ともに充実した状態で臨めると思います。追い切りでは松山騎手に騎乗してもらって感触もつかんでもらいました。あとは上がり馬との力関係、そして当日の雨がどう影響するかでしょうか。ロードカナロアがいない今回、すべてがプラスに行けばてっぺんも、という思いで臨みます。

中京 12R16:25 瀬戸特別(4歳上1000万下) ダート1800m
コスモシャンハイ  牡5 53.0 戸崎 圭太
なかなかこのクラスでは結果に結びつきませんが今少しやれるはず、という中でハンデ53キロ、左回りのダート1800、条件は最高です。体調面も問題ないですし、何とかいいレースをしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる