NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第4週

<<   作成日時 : 2014/03/21 08:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

強烈な春一番も吹いてすっかり春かと思いきや、今日はまたまたというかまだまだというか寒いですね。

今週の中央競馬は、今年の競馬番組での一つの目玉、金曜祝日を利用した3日間開催となります。

美浦の場合で言いますと、この金曜の出走馬で条件を満たす馬たちだけは休日の月曜日も調教をすることができて火曜日追い切り、その他はほぼ水曜日に追い切り、という形で調教は行われました。本来木曜日に行われる出馬投票は水曜日に繰り上げられ、木曜早朝には本日の中京出走馬は出発する、という、なんだか落ち着かない1週間を過ごしています。

繊細な牝馬など特に、あまりリズムを狂わさないで調整したいところではありますが、レースがある以上それに出走させることが仕事ですから、いろいろと考えながら調整したつもりです(最終的には結果が全てですが)。

そういう状況下で行われる金曜開催、せっかくですから多くの皆様に楽しんでいただいて、レース内容も売り上げもいい結果が得られることを期待したいと思います。

3月21日(金)
中山 4R 11:40 3歳新馬 ダート1800m
アダチヤマ     牡3 56.0 宮崎 北斗
シンボリクリスエス産駒、鹿毛でしっかりした馬体の牡馬です。この馬に関しては、馬自身以外にも遅くなる要因もあり、まずはここにたどり着いたことに感慨深いです。まだまだ緩さを残し、性格も幼いのですが、馬っぷりと背中の良さは素質を感じさせます。先週のサクラゴスペルとの併せ馬も頑張って食らい付いていました。関東地区この世代最後の新馬戦、いいレースを期待したいと思います。
 
中山 5R 12:30 3歳未勝利(牝) 芝1800m
スパークルキャット 牝3 54.0 吉田 豊
前走は最後の最後にディープインパクト産駒の切れ味に屈しました。間隔は狭まりますが好調維持、体重も増えてくれているかな、というくらいです。前走と同条件、強敵もいますが何とか勝ち上がってほしいです。

中京 5R 12:15 3歳未勝利 芝1400m
レッドファルクス  牡3 56.0 M.デムーロ
中9週間明けて臨む予定だった中山を除外されたこともあり、より適性が高いであろう左回りの1400mまで待機しての出走です。延びたことで調教も積めて、体調も良くなりました。前走は中山マイルの外枠で出遅れては度外視できると思います。条件的には一発で決めたい気持ちです。

中京 10R15:00 沈丁花賞(3歳500万下) ダート1400m
エンジェルビーツ  牝3 54.0 藤岡 康太
前走の京都では右回りで内にもたれっぱなしになってしまいました。前走の着順と相手強化では強気にはなれませんが、左回りで展開が向いてくれれば上位進出も可能ではないか、と思っています。

3月23日(日)
中山 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1800m
ビューティフルラン 牝3 54.0 M.デムーロ
新馬戦は果敢な逃げ、止まったというよりは切れ不足かな、という結果で、ダートに変えてみます。短期放牧を挟みましたがしっかり乗り込めており、先行力を活かして適性がはまってくれれば楽しみだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる