NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第1週

<<   作成日時 : 2014/02/28 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2月も最後の今日はずいぶんと暖かくなりましたね。いよいよ春もすぐ、というところで3月、明日はまた寒くなるようですが、それでも春が近づくとちょっとウキウキします。

なかなか思うような結果が出せないこの頃ですが、月も開催も変わって心機一転と行きたいです。

今週は中山、小倉で5頭の出走となります。

3月1日(土)
中山 1R 10:10 3歳未勝利 ダート1200m
エンジュ      牝3 54.0 北村 宏司
年末のデビュー戦以来となります。そのデビュー戦も差のないレース、兄弟の活躍するダートに変えて更なる前進を期待したいところです。ただなかなか飼い葉を食べられず、馬体重の減少が不安材料です。

中山 3R 11:10 3歳新馬 ダート1200m
トウショウカノン  牡3 56.0 吉田 豊 
ローエングリン産駒、きれいな栗毛の牡馬です。線の細さがあり時間がかかりましたが、入厩後は順調に来ました。母デコトウショウは自分が大久保きゅう舎時代の所属馬、乗り味は良かったのですが旋回癖やゲート難がありました。そんなこともあり慎重に構えていましたが、気性的には全く問題のない優等生、これからの馬だとは思いますが初戦も相手次第では、と思える状態です。なお新聞によっては1週前のウッドチップでの追い切りが抜けています。先週5ハロンから70を切るくらいで終いまでしっかりした動きを見せてくれています。ご参考までに。

小倉 11R15:25 皿倉山特別(4歳上1000万下) 芝2600m
トルークマクト   牡4 56.0 柴山 雄一
前走はちょっと勝負所でズブさを見せ、それでも最後は差を詰めて7着とはいえ0.3秒差。滞在で順調に来ているので、距離延長を味方に上位進出を狙いたいと思います。

3月2日(日)
中山 9R 14:35 潮来特別(4歳上1000万下) 芝2500m
マイネルサンオペラ 牡4 56.0 戸崎 圭太
ここ2戦はもう一つの成績ですが、勝ち星のある中山2500m、鞍上も全勝利を挙げている戸崎騎手に戻り、条件面では一気に好転、時計勝負にならなければ一気の巻き返しも可能な状態だと思います。

小倉 8R 13:40 4歳上500万下 芝1200m
アカノジュウロク  牝4 55.0 黛 弘人
転厩初戦の前走は手探りの中5着、2着からは0.3秒差と見せ場十分のレースでした。連闘になりますが、多少余裕残しの仕上げでもあったので、疲れよりも上積みの方が大きいのではないかと思います。さらに前進を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンオペラおめでとうございます。
のり
2014/03/02 20:00
マイネルサンオペラ、快勝でした。

厩舎のみなさんによる日々の調教のお陰だと思います。

ありがとうございます。
tiho3
2014/03/03 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる