NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第4週

<<   作成日時 : 2014/02/22 09:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので2月も最終週となりました。

今年はこの2週間の大雪で、まったく曜日の感覚もなくなるくらいに休みない日々ですから、余計に早かったですね。

JRAではこの2月3月の切れ目が節目となります。先日1000勝を達成された松山康久先生をはじめとした定年の調教師の方々は今週最後のレースを迎えられますし、競馬会の職員の方々の人事異動もあります。

そんな時期でもあり、世間よりは一足お先に「じゃあね」を口ずさみながらの今週末、東京が1頭であとは関西圏という、計6頭の出走となります。

2月22日(土)
京都 6R 12:50 3歳500万下(牝) ダート1400m
エンジェルビーツ  牝3 54.0 松山 弘平
前走の休み明けは、実際自己条件でどのくらいやれるのか期待と不安のあった一戦でしたが、5着に食い込んできてくれ、今後に期待の持てるレースでした。一度使っての2戦目は当初から予定していた牝馬限定戦、なぜか関西にしか作ってくれない限定戦ですが、そんなことを言ってもしょうがないので京都に行きました。体調も良く、輸送での大幅体重減さえなければ前進してくれると思います。

小倉 7R 13:10 4歳上500万下 ダート2400m
ナスノニシキ    牡4 56.0 中舘 英二
ある程度期待を持っていた前走でしたが、雨で高速決着、なおかつ大外を回る競馬では厳しかったです。相手関係と、追走を楽にすべく距離延長で2400mに臨みます。思惑通りになれば巻き返してくれるはずです。

2月23日(日)
東京 1R 10:05 3歳未勝利 ダート1300m
キネオパッション  牡3 56.0 C.デムーロ
新馬戦後は疲れが出て一休み、馬の雰囲気はいいのですが息遣いが良くならず物足りない部分はあるかもしれません。初戦の不良馬場もそれなりにはこなしましたし、パワフルで前向きなのでダート自体はこなしてくれると思うのですが。

京都 2R 10:25 3歳未勝利 ダート1800m
ディールフロー   牡3 56.0 小牧 太
こちらもダートに矛先を変える一戦となります。まずは好調なところで使っていけることを優先したこともありますが、2歳時よりも少し前さばきが硬くなってきた感じもあり、芝でもう一押し足りない成績も含め、適性を見せてくれる可能性は感じます。輸送も無事にクリアして、関西馬に一泡吹かせたいですね。

小倉 8R 13:35 4歳上500万下(牝) 芝1200m
アカノジュウロク  牝4 55.0 黛 弘人
転厩初戦となります。転厩の話をいただいて、最初は今までと違う路線を探ることも考えていたのですが、しっかりリフレッシュすればまだやれそうな体調でもあったので、しっかり休ませ、一番結果の出ている芝の1200mでの復帰戦となります。スタートも速く、このクラスならまだまだやれそうな感じはあります。

小倉 11R15:20 小倉大賞典(GV) 芝1800m
サクラプレジール  牝4 52.0 勝浦 正樹
いまだ復活に手間取っている状態ではありますが、勝ったフラワーカップに近い小回り1800mのハンデ戦、それにプラスして滞在競馬で少しでも活力を与えられないか、との思いでの参戦です。この馬のベストではないかもしれませんが、好調な範囲でレースに向かえます。復活へのきっかけを掴みたいですね。

尾関厩舎には出走馬がいませんが、月曜日も先週の代替として東京競馬場で競馬が行われています。牡馬クラシックを占う共同通信杯も行われるので、ぜひご注目、ご参加ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる