NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第2週

<<   作成日時 : 2014/02/09 12:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は昨日の調教時間中の美浦トレセンですが、今朝はとうとう調教することもできませんでした。

そして、東京競馬は2日間続けての開催中止となりました。

とにかくすごい雪でした。こればっかりはどうしようもありませんね。この後午後3時から限定ながらも馬場が開場するので、調教を開始する予定です。

東京新聞杯を予定していたサクラゴスペルはじめきょう予定の2頭は来週の月曜日へスライドとなりますが、出馬投票をやり直すので、今日の出馬表とはメンバーも枠も多少変わることになると思います。

昨日の予定だったレースは、枠もメンバーもそのままで明日の月曜日に行われることとなります。

ちょっと複雑なので、ご確認のうえ、2週続く月曜競馬も楽しんでいただけたらありがたいです。

ということで今日明日で5頭の出走となります。

2月9日(日)
小倉 9R 14:15 4歳上500万下 ダート1700m
ナスノニシキ    牡4 56.0 中舘 英二
立て直した効果があって、前走は久しぶりにこの馬らしい走りを見せてくれました。好調キープのまま昨年勝利を挙げた小倉に参戦します。楽しみです。

小倉 11R15:25 壇之浦特別(4歳上1000万下) 芝2000m
トルークマクト   牡4 56.0 勝浦 正樹
いろいろな条件で頑張ってくれていますが、成績的に平坦がベターということもあり小倉での出走となります。体調は前走以上ですし、クラスなれも見込めるので、前進を期待できると思います。

2月10日(月)
東京 6R 13:00 3歳新馬 芝1600m
ママアルパ     牝3 54.0 U.リスポリ
タニノギムレット産駒鹿毛の小柄な牝馬です。母はディープインパクトの妹ヴェルザンデイ、血統馬らしい切れを感じさせる走りを見せてくれますが、前向き過ぎてコントロールも難しいです。うまくレースの流れに乗ることができれば楽しみです。
 
ビューティフルラン 牝3 54.0 後藤 浩輝
こちらもタニノギムレット産駒、黒鹿毛の小柄な牝馬です。もともと普段がうるさいタイプで、そのせいで外傷を負ったりもしましたが、調教が進んで徐々に落ち着きも出てきて、同時に動きもしっかりしてきました。ここにきての上昇度ならば同僚ママアルパ以上かもしれません。

東京 12R16:25 4歳上1000万下(牝) 芝1400m
サクラディソール  牝4 55.0 横山 典弘
前走はある程度流れたレースを強気に攻めて、馬場にも合った外差し2頭の後の3着、内容の濃い競馬だったと思います。馬体も減ることなく好調をキープできており、前走攻めた分1400にも対応しやすいと思うので、楽しみな一戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる