NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第3週

<<   作成日時 : 2014/01/18 08:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

連日厳しい寒さのこの頃ですが、今日からセンター試験ですね。

自分が受けた時から20年以上経ち、自分の子供たちが受けるならばもう10年もない、という現実、時がたつのは本当に速いので、日々大切に過ごしていかなくてはなりませんね。

今週は大挙9頭、そろそろ今年の初勝利を目指したいと思います。

1月18日(土)
中山 7R 13:20 4歳上500万下 ダート1800m
ナスノニシキ    牡4 56.0 F.ベリー
なかなか体調が整いませんでしたが、時間をかけてようやく良くなってきました。休み明けでもあり何とも言えませんが、能力的には十分通用すると思います。

中山 11R15:35 ニューイヤーS(4歳上オープン) 芝1600m
チャーリーブレイヴ 牡4 54.0 G.ブノワ
気持ちの面が課題となって結果が出ていないので、目先を変えて距離を重視して芝にチャレンジします。ブリンカーの効果もあるので、復活に向けてしっかりとしたレースができればと思っています。

中山 12R16:10 4歳上1000万下 芝1800m
モンストール    牡5 57.0 柴田 善臣
前走は惜しい2着でした。体調は前走以上、距離もオープンで2回走ってどちらも6着なら問題ないはずです。再び上に上がっていってほしいですね。

コスモバルバラ   牝5 55.0 戸崎 圭太
1000万下に上がっても安定して走れています。ここのところのレース振りからは距離短縮は微妙ですが、いつも通りに最後まで頑張ってくれると思います。


1月19日(日)
中山 2R 10:30 3歳未勝利(牝) ダート1800m
トラストエルフ   牝3 54.0 戸崎 圭太
なかなか使えず間隔が空きましたが、先週あたりからぐんと良くなってきました。やや乗り難しい面はありますが、前進してくると思います。

中山 12R16:10 4歳上500万下 芝1600m
カスティエル    牝4 54.0 北村 宏司
前膝の骨折からの休み明けです。この馬の素質を考えればまだ物足りない面はありますが、今週になってだいぶ良くなってきた感もあります。使ってからだとは思いますが、メンバー次第では、といえる状態にはなっています。

京都 11R15:45 日経新春杯(4歳上GU) 芝2400m
ステラウインド   牡5 54.0 幸 英明
前走は小さい負の要素が重なって敗因となってしまい1番人気に応えられませんでした。ただパドックの落ち着きには遠征での成長がみられたと思います。番組と間隔を考えて、ハンデ戦ということも含めて重賞への挑戦となります。中間疲れも出ましたが、追い切りの動きは申し分ないものでした。先々を考えれば、このメンバーでも上位進出以上の競馬を期待したいと思います。 

中京 2R 10:20 3歳未勝利(若手騎手) ダート1800m
ワンダフルニュース 牡3 54.0△杉原 誠人
除外されての京都での新馬戦は残念ながら掲示板は外しましたが頑張ってくれました。芝で走れた分ダートは未知数になってしまいますが、あの先行力が活かせればチャンスはあると思います。

中京 6R 12:40 3歳新馬 芝2000m
ゾネブルム     牡3 56.0 勝浦 正樹
マツリダゴッホ産駒、鹿毛の牡馬です。上のきょうだいも何頭も勝ち上がっており楽しみな素質を思っています。育成期に遅れた分もあってまだこれからの馬ですが、しっかり追われておりスタミナ比べになれば台頭可能じゃないかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる