NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第3週

<<   作成日時 : 2014/01/11 05:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

新年も鏡開きまで来るとだいぶ落ち着きますね。

今年は例年よりも寒さが厳しく感じられます。歳のせい?もあるかもしれませんが、今日もマイナス5度くらいまで下がる模様です。

開催日は忙しくなるので中山であれば4時に馬場開場ですから、早ければ3時には馬を出すようになりますから、延々凍てつく寒さでの調教となります。人馬ともにしっかり準備運動をして事故を防がなくてはなりません。

うちに関しては、今日は人員の都合も問題なく普通の時間で乗ることができるので良かったです。

今週は成人の日を含めた3日間開催、その割には3頭のみの出走ですが、3頭入魂(何頭でも同じですが)、頑張っていきたいと思います。

1月11日(土)
中山 4R 11:25 3歳新馬(牝) ダート1800m
サクラパピルス   牝3 54.0 蛯名 正義
アグネスデジタル産駒、母は1995年のエリザベス女王杯(当時は今の秋華賞の位置づけです)勝ち馬サクラキャンドルです。栗毛で馬格のある牝馬です。緩いタイプで入厩も遅めになりましたが、ゲート試験を合格して速いところをやりだしてから非常に良くなりました。適性は微妙ですが、この馬格で軽いダートなら、他馬との比較ではプラスになると思います。良くなるのはまだ先かもしれませんが楽しみです。
 
中山 7R 13:15 4歳上500万下 ダート1200m
ジャパンイモン   牝4 54.0 黛 弘人
新潟での前走は、その前の競馬から考えるとちょっと不可解な負け方で、立て直してきました。来週の中京が念頭にあったのですが、状態はもちろん投票状況や今週のメンバーを見て、日曜に牝馬限定もあるのですが、こちらが組み易し、とみての出走です。追い切りで着用したブリンカーも効果がありそうで、湿った軽いダートなら先行力を活かしきれると思います。

1月13日(月)
中山 5R 12:15 3歳未勝利(牝) 芝1600m
キスカラハジメヨウ 牝3 54.0 蛯名 正義
前走は牝馬限定戦を除外されての牡馬との一般戦、勝ったのは牝馬でしたがペースの差はあれその牝馬戦より2秒くらい時計の早い決着でした。それにしても3コーナー過ぎから手が動いて大丈夫かな、と思うようなところから直線大外から末脚を伸ばしたレースは、さすがステイゴールドの血ですね。小さな体からは考えられないレースぶりでした。レース後も体重は変わりませんが、しっかりとご飯を食べられるようになりました。あとは2回目でもう少し勝負処で反応が良くなってくれれば初勝利も近いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる