NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第1週

<<   作成日時 : 2014/01/05 04:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます。

昨年の成績にいろいろな思いはありますが、やはり30、40と勝ち星を積み上げたい、と思った時に、良くて1割ちょっとの勝率であるならば最低でも逆算してその分出走しなくてはいけないだろうという反省がありました。本年は出走回数300回を目標に、それに結果が伴うよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

本年も尾関厩舎、そして60周年を迎える中央競馬、もちろん地方競馬も、ご支援ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

1月5日(日)
中山 5R 12:10 3歳未勝利 芝2000m
スパークルキャット 牝3 54.0 吉田 豊
前走の新馬はいきなりから、と思っていましたが、ツキにも恵まれず消化不良な一戦でした。それでも5着にきてくれて地力は示してくれたと思います。好走組も揃って楽ではありませんが、乗りやすいタイプで距離はプラスになり得ると思うので初勝利を目指したいと思います。

中山 9R 14:15 初日の出賞(4歳上1000万下) ダート1800m
ヴェルデホ     牡4 56.0 横山 典弘
ほぼ1年ぶりの前走はこれもスムーズな競馬ができませんでしたが、差のないところまで来て地力の高さは見せてくれました。まずは1度レースを使って無事なのが何よりです。器用さには欠けるので、初の中山がカギかとは思いますが、もっと上を目指してほしい馬なので何とか突破してほしいです。

1月6日(月)
中山 9R 14:15 寒竹賞(3歳500万下) 芝2000m
アカノジュウハチ  牡3 56.0 田中 勝春
新馬戦は鮮やかな勝利を見せての2戦目となります。豪快な末脚は先々楽しみです。年末からソエ(管骨骨膜炎)が気にはなっていますが、全体としての状態と、先を見据えた上で、ここは乗り越えて結果を出してほしいと思っています。むしろ2戦目での気性の難しさの方が課題かもしれません。

中山 12R16:00 4歳上1000万下 芝2000m
トルークマクト   牡4 56.0 武士沢 友治
前走は追切後に一旦体調を崩したことを考えれば頑張ってくれたと思います。今週の追い切りはいい動きでしたし、中山なら距離もこのくらいの方が良さそうですね。巻き返してくれると思います。

京都 6R 12:55 3歳新馬 芝2000m
ワンダフルニュース 牡3 56.0 松山 弘平
サクラバクシンオー産駒、栗毛の牡馬です。父の産駒にしてはややおっとりしたタイプで、後躯も緩いので、まずはマイルから、と思っていましたが除外、しかもその除外の頭数ではいつ使えるかもわからないような状況で、京都の内回り2000mなら、と思っての再投票になります。新馬からというタイプではありませんが、ある程度ビシビシやって今週の追い切りが一番動くことができてのレースなので、適性がはまれば上位進出も可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる