NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 12月22日

<<   作成日時 : 2013/12/22 07:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ本年の中央競馬も最終週を迎えました。

本年もたくさんのファンの方々に参加していただき、当ブログにも訪ねていただきありがとうございました。

厩舎としては、重賞を2勝、ステラウインドのフランス遠征、そして区切りの100勝を迎えることができた記録にも記憶にも残る年ではありましたが、その一方なかなか思うような結果を残すことができなかったのも事実です。昨年からの流れで各馬のクラスが上がった中で、うまくマネジメントができなかったかな、という反省を残しました。

いい経験と反省を生かして来年へと向かいたいと思いますが、今週は(昨日はありませんでしたが)一年を締めくくってくれそうな馬たちが揃いました。

まずは有馬記念当日の本日、3頭の出走となります。

12月22日(日)
中山 8R 14:00 グッドラックハンデ(3歳上1000万下) 芝2500m
トルークマクト   牡3 53.0 武士沢 友治
2勝目の後はさすがに疲れが出て一休み、一息入れての一戦となります。ハンデ戦でもあり、セントライト記念の走りを見ればこのクラスでも、と思えるところはあります。追い切り後少し体調を崩したこともあり、状態面でやや不安を残しますが、昨日乗った感じでは持ち直してくれているとは思います。まずは試金石でしょうか。

中山 11R16:05 ノエル賞(3歳上1000万下) 芝1600m
モンストール    牡4 57.0 柴田 善臣
前走はようやくしっかりとしたレースができました。とはいえ、本来の実力を考えればまだ納得のいく結果ではありません。一度使った上積みと、チークピーシーズの着用、そして先日天国へ旅立った祖母イソノルーブルの後押しをもらって頑張ってほしいと思います。

阪神 10R15:00 江坂特別(3歳上1000万下) 芝2400m
マイネルサンオペラ 牡3 55.0 高倉 稜
残念ながら結果を出している中山のグッドラックハンデを除外、阪神へ再投票で出走となります。前走も立ち回りがうまくいかなかった面もあり、前走後体調も上がっているので、脚の使い方ひとつで十分上位に進出可能だと思います。

オルフェーブルの最後の雄姿と大きなクリスマスツリーを見にぜひ中山競馬場にいらしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モンストール勝った!!と思いましたが惜しい2着。応援に力が入りました!(^^)!
ルーブルさんの血を引く怪物くん来年の活躍を期待しています!!関係者の皆様頑張って)^o^(

左馬
2013/12/24 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 12月22日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる