NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第2週

<<   作成日時 : 2013/12/07 07:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

おかげさまで、先週のアカノジュウハチ号の新馬勝ちで尾関厩舎はJRA通算100勝に到達しました。
昨日までの成績になりますが、
JRA 1160戦100勝(うち障害19戦2勝)
地方 72戦5勝
海外 2戦0勝
となります。

各インタビューと重なりますが、100勝の裏には1000回以上の負けがあり、さらには出走にまで至らなかった馬たちもいます。それらすべてを含めて馬とその馬に携わってくださったすべての方々があって100勝という節目を迎えることができました。本当にありがとうございます。

また厩舎は東日本大震災の前に開業しまして、震災後はようやく行われた開催も阪神、小倉、一体どうなってしまうのだろうと不安に駆られた時期もありました。そんな中、ファンの方々がまた競馬場に戻ってきてくださり、通常の開催に戻ることができ、こうして今まで通りの仕事をさせていただいております。あらためて、競馬を支えてくださっているのはファンの皆さんである、という思いを強くして、この節目に感謝申し上げたいと思います。

これからも関係者の方々の期待に応えらるような仕事、ファンの方々には期待されるような馬を育てて期待に応えられるように、スタッフ一同精進してまいりますので、ご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。

いつか書かせていただいた成績の最後の項目のところに1勝と書けるようになりたいですね。

101勝目を目指して今週は4頭の出走となります。

12月7日(土)
中山 7R 13:10 2歳新馬 芝1600m
キスカラハジメヨウ 牝2 54.0 蛯名 正義 
日曜の牝馬限定戦をまさかの2頭だし2頭除外、仕上がりの進んだこちらは再投票で今週の出走です。ステイゴールド産駒、400キロ前後小ぶりな鹿毛の牝馬です。母系がダートっぽいところもありやや適性が悩ましいのですが、父と馬体からまずは芝でという思いです。小さいながらも飼い葉も食べられるようになり、ここにきて走りも良くなってきました。初戦から動けそうな気性でもあり楽しみです。

中山 10R 14:50 幕張特別(3歳上1000万下) 芝1800m
コスモバルバラ   牝4 55.0 戸崎 圭太
函館以来の休み明けになりますが、中山を待っていた口です。今回は調教で引っ掛かる面が増えて、折り合いに不安は残しますが、その分パワーアップしたという見立てもできます。この開催はやや時計が掛かっているのも向きそうで、展開でうまくはまれば上位進出も可能だと思います。

中京 10R15:00 浜名湖特別(3歳上1000万下) ダート1800m
レジアーネ     せん5 57.0 川須 栄彦
前走は久々の一戦、押し出される形で逃げるはめになってしまったこともあり悲観するほどではないと思います。一度使った後じっくりと後躯の様子を見ながら調整してきました。直前はびっしりと追えて、1回きりですが圧勝した中京の舞台、変わってくれると思います。

12月8日(日)
中山 12R16:00 3歳上1000万下(牝) 芝1600m
サクラディソール  牝3 54.0 横山 典弘
前走は牡馬との一戦で小柄で器用さが売りのこの馬にとっては外枠も堪えました。ただこの2戦折り合い面にも心境があり、馬体も安定しています。この状態で中山のマイル、牝馬限定戦ならば十分巻き返し可能なはずです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JRA通算100勝達成おめでとうございます。
馬柱に“尾関”の文字を見つけたときには必ず買い目に入れるようにしており、お世話になっております。
ヴェルデホ号、復帰戦は残念でしたが今後の活躍を期待しています。
将来一口にも挑戦したいと考えており、尾関厩舎の所属馬に出資できたら嬉しいです。
これからも頑張って下さい。
ジュリアス
2013/12/08 01:04
おめでとうございます。立派なことです。さぁ後はGI初制覇目指して日々精進ですぞぉ
かまじぃ
2013/12/10 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる