NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第3週

<<   作成日時 : 2013/11/16 06:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から一気に寒くなりましたね。皆様は風邪などひいてませんでしょうか。空気も乾燥してきて、インフルエンザも気になる季節、予防接種もしなきゃしなきゃ、と言ってるうちに年を越したりしてしまいますから、今月中には打っておきたいと思います。

今週は、混戦の下馬評高いマイルチャンピオンシップ、サクラゴスペルも出走します。ぜひ応援してください。

11月16日(土)
東京 12R16:05 3歳上1000万下
サクラディソール  牝3 54.0 横山 典弘
休み明けの前走は体も戻って4着、このクラスでも目途が立ちました。前走はややもったいないレースにも見えましたが次につながるレースだったと思います。体もキープできているので、使ったことでテンションが上がり過ぎなければいいレースができると思います。

福島 9R 14:10 3歳上500万下
ノボジュピター   牡7 56.0 ☆ 横山 和生
ここに来てよく頑張ってくれています。前走も最内枠でなければもっときわどかったと思います。今年最後の福島、チークピーシーズをブリンカーに変えて、もうひと押し、頑張ってもらいたいと思います。

11月17日(日)
東京 11R15:30 霜月ステークス 3歳上オープン
チャーリーブレイヴ 牡3 54.0 田辺 裕信
武蔵野Sはメンバーと調整過程を考え最初から除外の権利を取ってここへ、という青写真でした。調整過程も納得のいくもので、やはり苦手と思える夏場と比べて順調に来れたと思います。距離を短くしての初の古馬との対決なので、課題はスタートかなと思います。連勝時の豪脚の復活を見たいですし、見せたいと思っています。

京都 11R15:40 マイルチャンピオンS 3歳上オープン
サクラゴスペル   牡5 57.0 横山 典弘
前走スプリンターズSは打倒ロードカナロアで人馬ともに気合も入り過ぎて、馬体重減、レースも外々を強気に回るレースになっていまい、ガス欠、といった感のレースになっていしまいました。そんなレースでも時計的にはさほど負けず、言えば自己最高タイムで走ってくれたのですから、悲観するまでもないかな、と冷静になった今では思えています。ただ夏場も走ってそんなレースだったので少し休みが必要かと思っていたのですが、意外に馬の方は立ち直ってくれて、逆に涼しくなって体調も上がってきたこともありマイルCSへの挑戦を決めました。京都までの輸送は心配もありますが、馬体も回復して雰囲気はいいですし、うまく立ち回れば一角を崩せる力量があることは安田記念でも見せてくれたので、秘かな期待を胸に京都に行ってきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる