NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第1週

<<   作成日時 : 2013/11/02 10:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ11月に入りました。まだ焦燥感はありませんが、半月もする年の瀬で落ち着かなくなりますね。

現役の古馬たちが調子が整わなかったり、アクシデント等でそのまま引退だったり、となかなか競馬までたどり着かないこの頃ですが、先を見据えた2歳馬が続々と入厩しています。今週も4頭がゲート試験に合格しました。

ゲート試験に合格して即競馬、というわけにはいかず、そこから更なる負荷をかけて行かなくてはならないので、馬の体調、体力、さらには精神状態を見極めて、そのまま競馬に向けて攻めていくのか、一休みして立て直すのか、を考えていきます。

いずれにしろ、これからデビューする2歳馬にも楽しみな馬は多いので、今後に期待していただけたら、と思います。

今週は4頭に出走となります。

11月2日(土)
東京 11R 15:35 アルテミスステークス(2歳牝オープン) 芝1600m
サクラパリュール  牝2 54.0 戸崎 圭太
新馬勝ちを収めての重賞挑戦となります。新馬の前からこのレースは念頭にあり、ある程度余裕を持った状態で勝ってくれて、その後さらに状態を上げることができました。ゲート入りに課題を残しますが、入ってしまえば問題ないのでレースに大きな影響はないと思います。今後を占う意味でも楽しみな一戦です。

福島 12R 16:00 二本松特別(3歳上500万下) 芝1800m
ミエノハートハート 牡3 55.0 中舘 英二
前走はやはり得意の盛岡、小さなことの積み重ねで勝利は逃しましたが、安定して走ってくれています。前走を使っての上積みもあり、ゲート難もだいぶ解消された今なら中央でも(といっても福島ですから)十分太刀打ちできるはずです。

11月3日(日)
東京 2R 10:25 2歳未勝利 芝1800m
ディールフロー   牡2 55.0 横山 典弘
残念ながら3着だった新馬の後、出走予定を延ばしてようやくの出走となります。小さな傷にも敏感だったりしてまだ体質的に弱さも残っていて様子を見つつとはなりましたが、今週はしっかりと追い切って出走体制も整いました。横山典騎手もその素質を高く評価してくれていますし、2戦目でどんな競馬ができるか楽しみです。

福島 7R 3歳上500万下(若手騎手) ダート1150m
ノボジュピター   牡7 55.0△横山 和生
前走は外々を回っての5着、相変わらず安定勢力として頑張ってくれています。得意の福島まで待っての一戦、今週の追い切りの動きもずいぶんと良かったですし、鞍上も2度目なので、さらに上昇を期待したいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみですσ(*゚;ё;゚*。)初めまして!おともさまさんのブログ大好きです(*◇‘v′+艸)NICE♪*!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(o^∇^o)実は最近、おともさまさん自身にも興味がるんですけども…:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+もしよかったら、お友達になってほしいですσ(*゚;ё;゚*。)メールもらえたら嬉しいな(*ノ∀`*)それじゃ待ってますですo(^-^)o
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/05 18:07
アルテミス、惜しかったね。持ち時計のない馬なのに窮屈なところからよく粘りましたね。
かまじ
2013/11/06 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる