NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第3週

<<   作成日時 : 2013/10/19 06:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日に関東を直撃した台風26号、雨風ともにすごかったですね。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

美浦トレセンの調教においても影響は大きく、水曜日は大きめのコースではダートコースしか使えませんでした。変則日程もあり、今週は調整が難しかった1週間、週末の競馬にどのような影響が出るでしょうか。

今週は中央競馬は土曜日のみ、しかも2時間半の間で4頭が凝縮して走ります(笑)。

10月19日(土)
東京 4R 11:40 2歳新馬(牝) 芝1600m
スマッシングダウト 牝2 54.0 U.リスポリ
ゼンノロブロイ産駒、雄大な馬格の栗毛の牝馬です。体と同様ストライドも大きくコースでの追い切りは迫力のある走りを見せてくれます。大型馬でもありびっしりとはやっていませんが、調教の質量に関しては初戦から走れる状態になっているので、どんなレースをしてくれるか楽しみです。
 
東京 5R 12:30 2歳新馬 芝1800m
ウインベルグラーノ 牡2 55.0 宮崎 北斗 
コンデュイット産駒、鹿毛の牡馬です。牡馬にしては小振りでもあり仕上がりは上々です。切れる脚にはやや欠ける感じで、血統的にも長めでしょうか。馬体的にはもう少し成長してくれるとよくなりそうです。気性面での難しさもあるので、使いつつという感じかもしれません。

東京 8R 14:00 3歳上1000万下 芝2400m
マイネルサンオペラ 牡3 54.0 戸崎 圭太
残念ながら菊花賞は除外となりました。ただ大レースに臨むつもりで仕上げてきたのでいい状態です。少頭数の割には強敵揃いの一戦、頑張ってもらいたいです。

新潟 7R 13:10 3歳上500万下(若手騎手) 芝1400m
ファンアットコート 牝3 50.0 ▲ 原田 和真
なかなか不振から脱することができませんが、比較的メンバーが落ちやすい若手騎手戦で3キロ減、スランプ脱出のきっかけをつかめるレースになってほしいです。

今日の4頭はすべて馬名が9文字ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる