NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 10月13日 秋華賞

<<   作成日時 : 2013/10/13 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はシャークベイがなかなか強いレースぶりで勝利を挙げてくれました。今後が楽しみです。

ということで体はややバテ気味ながらも気持ちは意気揚々で京都に向かっています。久しぶりのN700系内更新です。

10月13日(日)
東京 1R 09:50 2歳未勝利(牝) ダート1400m
エンジェルビーツ  牝2 54.0 三浦 皇成
新馬戦はそのポテンシャルにも期待して芝のデビュー戦となりましたが、やはりほぼトランセンド配合の血統ということもあり、やはり芝では一息かな、というレースでした。一休みしての今回は、あらためて、のダート戦。牝馬限定戦のここを目標にじっくり乗り込み仕上がりもいいです。一変を期待しています。

京都 3R 11:05 2歳新馬 ダート1800m
トラストエルフ   牝2 54.0 武 豊
タイムパラドックス産駒、栗毛の牝馬です。血統のイメージより柔らかみも感じられ、動き、時計ともに水準以上の走りを見せてくれています。気持ちも前向きなので、父とのコンビでGT4勝の鞍上を迎え初戦から楽しみです。

京都 11R15:40 秋華賞(3歳牝GT) 芝2000m
サクラプレジール  牝3 55.0 福永 祐一
オークスの後は放牧休養を挟んで、紫苑Sを目指して厩舎に戻ってきたのですが、なかなかレースに使えるような状態になりませんでした。紫苑Sをパスしてから秋華賞一本で、と切り替えたものの、正直しばらくは半信半疑な部分もありました。しかし早めに切り替えられたこととスタッフや周囲の尽力、そして何よりもこの馬の芯の強さなのでしょうか、ここにきて本当に良くなってくれました。出走を決めきれずに横山騎手が別の馬が決まってしまった中で福永騎手をパートナーに迎えることができたのも、この馬の持っている感じでしょうか。先週、先々週の併せ馬の圧巻の走りを見れば仕上がりも問題ないはずです。菊の季節に桜を咲かせたサクラの大先輩サクラスターオー(皐月賞以来の休み明けで菊花賞制覇)のように、秋の淀に桜を咲かせられよう頑張ってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 10月13日 秋華賞 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる