NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第2週

<<   作成日時 : 2013/10/12 04:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

凱旋門賞は残念な結果に終わりました。しかし両馬とも前を向ける敗戦、悔いのないレースだったのでは、と思います。幸いにもライブで観戦することができて、本当に素晴らしいレース、熱いレースでした。

そして今回、チーム・キズナとして人馬をフランスに送り込んで厩舎としても貴重な体験をさせていただきました。この経験はやがて、その経験を与えていただいたオーナーはもちろんですが、またそれだけでなく日本の競馬界に貢献できるよう、今後につなげていきたいと思います。遠征の段取りや調教過程はもちろん勉強になりましたが、やはり自らの管理馬をロンシャンに出走させていただいたこと、そして世界最高峰のレースを出走させる側から感じられたこと、この2点は調教師人生において非常に大きなインパクトとして残りました。

フランスから帰ってもGTに出走させる機会に恵まれ有難いことです。そのサクラプレジールを含め今週は6頭の出走となります。

10月12日(土)
東京 1R 10:05 2歳未勝利 ダート1400m
シャークベイ    牡2 55.0 内田 博幸
新馬後一息入れましたが、しっかり乗り込みました。新馬のレースからも先々が楽しみな馬なので好レースを期待しています。

東京 10R15:10 昇仙峡特別(3歳上1000万下) ダート2100m 
レジアーネ     せん5 57.0 後藤 浩輝
前走後歩様が悪くなり休養していました。まだ重めではありますが追い切りはしっかり動けています。休み明けなのでどこまで、という感じはありますが得意の条件で頑張ってほしいです。

東京 12R16:25 3歳上500万下(牝) 芝1600m
ヴュルデバンダム  牝4 55.0 I.メンディザバル
前走は函館の超不良馬場でやむを得ず、この夏以降体調は非常に良く、一度使われた分も含めここ数戦では一番の状態だと思います。何とか復活してほしいです。

まずは今日の分まで詳細を書かせていただきました。

10月13日(日)
東京 1R 09:50 2歳未勝利(牝) ダート1400m
エンジェルビーツ  牝2 54.0 三浦 皇成

京都 3R 11:05 2歳新馬 ダート1800m
トラストエルフ   牝2 54.0 武 豊

京都 11R15:40 秋華賞(3歳牝GT) 芝2000m
サクラプレジール  牝3 55.0 福永 祐一

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シャークベイ、ありがとうございました。未勝利でもなかなか見ることのできない勝ち方に、楽しみが広がりました。どのくらい強いのでしょうか?
グローヴ
2013/10/15 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる