NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 9月第4週 など

<<   作成日時 : 2013/09/28 04:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえず先週更新できなかったので、先週を振り返ってから今週に臨みたいと思います。

先週はビューティワンダー1頭の出走でした。未勝利でしたが500万下へ格上挑戦、先行して見どころは作りましたが、結果は最下位でした。

ファンの方々にはこの出走に疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので走らせる側の事情を少し。3歳未勝利戦は今週で終わってしまうのですが、先週は3レース、今週は2レース、先週の時点で間隔が3節だったビューティワンダーは全く入る余地がないどころか、その上の4節でも出走できていませんでした。またその前の時点で来週のボーダーは6節くらいじゃないか、とい話も聞いていたところから、1週待っても少なくとも未勝利戦への出走は無理だと判断しました。そうなると1週後の今週に500万下でも未勝利馬が殺到することも考えられます。
そして、確実に賞金を獲得できる馬ならまだしも、延びれば延びるほど預託料がかかってしまうのも事実です。そのような観点から出走に踏み切ったという事情がありました(実際このレースすら未勝利馬は抽選でした)。

結局現3歳世代は4月のジャパンイモン以降、未勝利を勝たせることができませんでした。あらためて勝つことの難しさを実感し、またいろいろと反省すべき点を洗って行かなくてはならないと思います。

また、厩舎の屋台骨を長らく支え、函館で見事な勝利を飾ってくれたレッドシュナイト、前走の競走中止後やはり脚元の状態が思わしくなく引退することとなりました。セレクトセールのセリ番号が1番でうちに来ることになったり、デビュー前の東日本大震災から阪神でのデビュー、北村騎手、中舘騎手との名コンビ、本当に厩舎黎明期を支えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。これから乗馬としてたくさんの人に可愛がってもらってのんびり過ごしてもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドシュナイト出資者です。
故障がなければまだまだ活躍できたかと思うと残念ですが4勝もあげさせてくれた先生にはとても感謝しています。
ありがとうございました。
そしてレッドシュナイトお疲れ様でした。
ひでまん
2013/09/28 12:36
私もシュナイトの出資者です。
気難しいシュナイトでしたので、準オープンまで出世できたのは先生はじめ関係者のお陰だと思ってます。サヤカ2012でもお世話になります。
ボールド
2013/09/29 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 9月第4週 など NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる