NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第2週

<<   作成日時 : 2013/09/07 08:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

コメントでもご心配いただいたレッドシュナイトですが、レース後の様子は特に問題なく今後競走生活ににも問題はないと思われます。もともと硬い馬でもあり、あの極悪馬場で脚を取られて躓いてから全くハミを取らなかったようで、どこか傷めたかと思って中止にしたようです。

このように競走中止後に診断書を書けるような故障がなかった時は、馬の方に責任が課せられて出走停止とその期間が明けてからの調教再審査が科せられます。馬券を買ってくださったファンの方々の心情を考えると申し訳ない結果ですが、我々的には馬が大丈夫だったのですからそれで良し、としなくてはいけませんね。

今週から3歳未勝利戦は、負ければ最後の出走条件を限定した3歳未勝利戦、業界的にはスーパー未勝利と呼ばれるレースとなります。今週の出走馬4頭のうち3頭がスーパー未勝利への出走です。

9月7日(土)
中山 7R 13:30 3歳未勝利 芝2000m
トランプクイーン  牝3 54.0 松岡 正海
屈指の良血馬ですが未勝利でここまで来てしまいました。前走のダートは全く向かなかったようで度外視、一息入れた今回体調はデビュー以来一番だと思います。チークピーシーズ着用で何とか初勝利を目指したいと思います。

中山 12R16:25 3歳上500万下 芝1200m
ワンツーステップ  牝3 53.0 田中 勝春
一度使っての前走は前進してくれましたが5着、千直は安定して走れるもののやや短いようですね。中山に移って、新馬戦で勝利を収めたコース距離、さらなる前進を期待したいと思います。

9月8日(日)
中山 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1200m
ボーラトウショウ  牝3 52.0△横山 和生
当初今週予定ではなかったのですが、水曜の想定メンバー表で出走が可能そうでかつメンバー的にも好勝負可能、何より馬が元気一杯ということもあり出走を決めました。前走は休み明けを自己最高の6着、さらに前進可能、というかこちらも勝ってほしいものです。

中山 4R 11:40 3歳未勝利 ダート1800m
ウインフェロー   牡3 56.0 戸崎 圭太
ブリンカー着用後着実に成績を上げついに前走は初連対を果たしました。ここまで暑い中を使ってきていますから上がり目があるわけではありませんが、しっかりと実力を発揮してもらって一番でゴールを駆け抜けてほしい思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステラウインド3番枠ロシャンでも頑張れ〜
かまじ
2013/09/14 12:04
サンオペラ優勝おめでとうございます。
大好きな馬なのでこれからもずっと応援しています。
のり
2013/09/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる