NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2013/08/24 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

夏競馬もあと2週を残すのみとなりました。

同様に夏休みも残すところあとわずか、なわけですが、お盆期間を過ぎても飛行機や新幹線の交通手段はなかなか混んでいますね。油断していると行きたいところに行けなくなってしまう感じです(そもそも行くところを早く決断しない自分が悪いのですが)。まあそれでも、そういった混雑に遭遇すると、少しはいわゆるアベノミクスで景気も回復しての民族大移動なのかな、と好意的に受け止められるこの頃です。

夏競馬が終わればもちろん秋競馬、そんな秋をにらんだサクラゴスペルをはじめ、今週は8頭の出走となります。

8月24日(土)
新潟 6R 13:00 3歳未勝利 ダート1200m
ティンクチャー   牡3 56.0 松岡 正海
一般の未勝利が残り2週間というこの時期にようやくデビューとなります。種子骨という球節を構成する骨が弱くてここまでかかりましたが、トレセンに来てからはそんなに加減することなくしっかりと調教を積むことができました。まずは次につながるレースをしてもらえれば、と思います。

新潟 11R15:45 朱鷺ステークス(3歳上オープン) 芝1400m
サクラゴスペル   牡5 58.0 横山 典弘
安田記念でこの馬の実力を再認識しながらも、距離の対応力を見ていい意味で秋の路線を悩まされる結果でもありました。ただやはりGTの勲章を狙うならば重賞勝ちのあるコースで行われるスプリンターズSが一番近いところであるのは間違いなく、そうなるとロードカナロアを倒すためにどうすればいいのか、ということを考えなくてはなりません。休み明けではなくゆったりとしたローテーションで距離短縮で本番に臨める、そして幸い58キロで出走できる、そんなレースがこのレースでした。次に無事につなげられれば、という目論見ではありますが、もちろんファンの皆様にご迷惑をかけない結果を期待しています。

新潟 12R16:30 3歳上500万下 芝1000m直線 
ワンツーステップ  牝3 52.0 田中 勝春
前走はいかにも休み明けらしい前半の行きっぷりでしたから、中1週で臨む今回、外目の枠も引けたこともあり前進を期待したいと思います。

函館 5R 11:50 3歳未勝利 ダート1700m
ブラゾン      牡3 56.0 三浦 皇成
函館に転戦した初戦の前走、チークピーシーズ効果もあって勝ちに等しい2着でした。しかし2着は2着、勝たなければ意味のない未勝利戦ですから、今度こそは、という思いです。

函館 6R 12:40 3歳未勝利 芝2000m
ワッペンジュニア  牡3 56.0 福永 祐一
こちらも2000mに短縮した前走で初めての連対を果たし、初勝利まであと一歩のところまで来ることができました。乗り難しいこの馬にとって鞍上2度目は大きなプラス、あとは先週から一気に悪くなった馬場をどのくらいこなすことができるかだけだと思っています。

8月25日(日)
新潟 2R 10:40 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ボーラトウショウ  牝3 52.0△杉原 誠人
成長を期待して一息入れました。正直大きくは変わっていませんがリフレッシュはできています。デビュー戦の内容ならば、経験を積んでの今回で減量をプラスにできれば上位進出も可能ではないでしょうか。

新潟 4R 11:40 3歳未勝利 ダート1800m
ローレルトレジャー せん3 56.0 松岡 正海
前走は地方ながらもしぶといレースをして5着まで来ることが来ました。大井でのレースですから内容も評価できると思います。この中間もずいぶんと追い切りで動けるようになってきました。さらなる前進を期待しています。

新潟 9R 14:35 糸魚川特別(3歳上500万下)
トルークマクト   牡3 54.0 武士沢 友治
すっかり安定したレースができるようになりましたが、逆にもうひと押し足りないというぜいたくな悩みです。外回りの上がりが速い競馬にどこまで対応で来るかが課題ですが、勝ち上がってセントライト記念に向かうことができれば、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる