NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 8月14日

<<   作成日時 : 2013/08/14 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

お盆も真っ只中ですが、今日は盛岡競馬に出走しています、じぇじぇじぇ(使い方に不安を感じますがせっかく岩手に行くので)。

当然ながら帰省ラッシュの最中、何度も何度も「えきねっと(JR東日本のインターネットサービス)」をチェックして、何とか往復の新幹線を確保することができました。取れなかったらどうしよう、とずっと悩まされていたので、もうそれだけで満足、くらいな感じですが、貪欲にレースでもいい結果を欲張ってきたいと思います。

盛岡8R 15:55 オニキス賞(中央未勝利級) ダート1600m
センサシオン    54.0 山本 聡哉
未勝利の期間が残り少ない中ですが、初のダート挑戦となります。距離的に1200以下は忙しいものの短縮したいとなると選択肢も少なく、選択できるレースの中では一発狙える条件だと思っての出走です。盛岡のダートは比較的時計が速いことと、母の父ストームキャットにかけたいところですね。今日のクラスターカップで3兄弟揃った山本3兄弟の一人、今後の岩手を背負っていくジョッキーになるだろう山本聡哉騎手の手腕にも期待したいと思います。

ちなみに自分が岩手競馬に熱中していた時期、菅原勲騎手と小林俊彦騎手の上の世代でトップジョッキーとして君臨していて、すでに当時ベテランだったので量よりも質という感じではあったのですが、勝負がかかると神がかり的だった佐藤浩一騎手、その佐藤浩一騎手が調教師となられて育て上げたのが山本聡哉騎手です。ということで僕にとっては山本聡哉騎手への騎乗依頼は佐藤浩一騎手へのオマージュであったりもするのです(本人には迷惑かもしれませんが)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
と言ったら、第2の故郷じゃないスか。花巻やってたもののね、昔。頑張らねば
岩手かまじ
2013/08/16 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 8月14日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる