NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第1週

<<   作成日時 : 2013/08/03 04:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8月になりました。

私自身は夏が好きなのですが、好きなだけに、8月、と聞くともう夏と別れるイメージが先行してしまい、ちょっとさびしい気分になります。

それにしてもこちらは涼しいです。そしてまた来週から猛暑に近い日々が来るようですね。この両極端な気候、いったいどうなっているのでしょうか。

今週は8頭の出走となります。

8月3日(土)
新潟 7R 13:30 3歳未勝利 芝2000m
ビューティワンダー 牝3 54.0 宮崎 北斗
3歳の初出走、グラスワンダーの牝馬です。2歳の時点で入厩経験もあったものの骨折があってここまで遅くなってしまいました。ある程度力もありそうですが、芝向きの軽さを感じます。調教の動きも追い切りをやるごとに良くなっており、経験馬相手の初戦は微妙ですが、走ってくれそうな雰囲気はあります。

函館 9R 14:15 3歳上500万下 ダート1700m
ナスノニシキ    牡3 54.0 黛 弘人
結果の出ている右回り1700メートルを目指して函館に入厩しました。前回同様冬場の良かったころに比べると硬さは否めないのですが、馬体の作り、体調は良さそうです。メンバーの割れる500万であれば、十分上位進出も可能だと思います。

まずは今日の詳細のみ書かせていただきます。

函館競馬場につきました。さわやかですね。ちょっと時間があるので、簡単に書かせていただきます。

8月4日(日)
新潟 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1200m
ノボジュピター   牡7 57.0 横山 義行
前走は脚元の不安が落ち着いて頑張ってくれました。引き続き好調、平坦ならば前回くらいは頑張ってくれると思います。

新潟 10R15:10 飯豊特別(3歳上1000万下) 芝1200m
ファンアットコート 牝3 52.0 宮崎 北斗
前走は2度の不利でまったく競馬になりませんでした。それを踏まえての連闘、過去オープンでの健闘もあり見劣りはしないはずです。

函館 3R 10:50 3歳未勝利 ダート2400m
バッティングパワー 牡3 56.0 黛 弘人
大幅な距離延長での連闘となりますが、ノーマークでの先行であっと言わせる場面を作ってほしいと思います。

函館 6R 12:40 3歳未勝利 芝2000m
ワッペンジュニア  牡3 56.0 福永 祐一
安定したレースぶりが続きますが、もうひと押し足りない、とも言えます。今なら距離短縮もプラスになるのでは、と思うので、今回は何とか最後まで先頭で頑張ってほしいです。

函館 10R14:50 十和田湖特別(3歳上500万下(牝)) 芝1800m 
コスモバルバラ   牝4 55.0 丹内 祐次
前走は惜しい2着でしたが、滞在、洋芝、小回り、と条件が合いそうでもあり函館に連れてきました。ここを狙った馬同士でレベルは高いのですが、先ほどの条件面が合うならば上位争いしてくれると思います。

函館 12R16:05 江差特別(3歳上1000万下) ダート1000m
ロックドクトリン  牝5 55.0 三浦 皇成
喉頭蓋エントラップメントという喉の疾患に侵されてしまい、手術後の一戦となります。昨年後半のパフォーマンス低下もその疾患のせいとも思われるので、あらためてこの条件への挑戦、昨年の感動的勝利を再現できたら、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる