NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第4週

<<   作成日時 : 2013/07/26 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福島開催が終わりいよいよ新潟、夏の新潟、といえば真夏のイメージですが、実際は東京開催が2週間長かったので、従来で言えばすでに前半の新潟の3週めになるわけです。そういう意味では、今日あたりの蒸し暑さも当たり前、函館開催も後半スタートですから、ほぼ夏競馬折り返しですね。

それなりに勝ち上がってはいると思うのですが、世代頭数の多さもあり、まだまだ何とか勝ちあがるべく未勝利馬がスタンバイしています。これからデビューという馬もまだ2頭(3歳の話です)。時間も容量も厳しいところではありますが、せっかく尾関厩舎に来てくれたからには、なるべく悔いの残らない競走生活を過ごさせることができるよう頑張っていきたいと思っています。

7月27日(土)
新潟 3R 11:05 3歳未勝利(牝) ダート1800m
トランプクイーン  牝3 54.0 田辺 裕信
前走は休み明けの反応の鈍さがみられるレースでした。一度使われて上昇ムードで今週、と思っていたら芝の牝馬限定戦は全く入る余地がなく、どの道試すことになるのなら、ということでダートに初出走となります。災い転じて福となす、となってほしいものです。

新潟 9R 14:35 閃光特別(3歳上500万下) 芝1000m直
ファンアットコート 牝3 52.0 松岡 正海
前々走初の直線競馬は追走に苦労しつつ最速上がりで8着、その後の前走はすっかり行きっぷりが良くなっていました。やや間隔は空きましたが狙った一戦、2度目の千直でさらに前進が望めるのではないでしょうか。

7月28日(日)
新潟 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1800m
ウインフェロー   牡3 56.0 柴田 大知
前走は勝負処で手応えが悪くなりながらももうひと伸びで自己最高の6着となりました。これがきっかけになってくれれば、メンバー的にも上位進出が可能だと思います。

新潟 6R 13:00 2歳新馬(牝) 芝1400m
エンジェルビーツ  牝2 54.0 柴田 大知
ワイルドラッシュ産駒、栗毛の牝馬です。トランセンドの近親にあたり、姉のラデュレもうちに在籍していたのですが勝たせることができませんでした。正直適性をもっと掴めていれば、という後悔の念がある追い切りの動きの良い馬だったのですが、妹も負けず劣らずいいスピードを持っています。こちらも芝かダートか、という選択に悩まされそうですが、まずは牝馬限定の芝からスタートしてみます。

函館 3R 10:50 3歳未勝利 ダート1000m
バッティングパワー 牡3 56.0 黛 弘人
今週2鞍組まれている1000mダートを狙っての北上です。前走ブリンカー着用でびっしり逃げた効果に期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる