NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第3週

<<   作成日時 : 2013/07/20 07:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ学校は夏休みになりました。大人にとっては決して嬉しい話ではないことは、大人に、そして親にならないと分からないものですね。とはいっても子ども達にはのびのびと1ヵ月半楽しんでもらいたいと思います。

昨日の枠順発表では、日曜の函館2歳ステークスを含めて、3頭すべてが大外枠、スマホで見ると1番からスクロールされるので、いつまでたっても出てこないなあ、まさかなあ、が3回続きまして、3回目ともなるとやや開き直るくらいの気持ちでした。

そんな今週は7頭の出走となります。

7月20日(土)
福島 12R16:30 3歳上500万下 ダート1150m
ノボジュピター   牡7 57.0 横山 義行
さすがに年齢的な衰えは隠せませんが、それでも前走は終い脚を使ってくれました。春シーズンよりは脚元が落ち着いていてしっかり追えている分、前進の余地はあると思います。

中京 10R15:00 賢島特別 3歳上1000万下 芝1400m
モンストール    牡4 57.0 川田 将雅
厩舎に初重賞をもたらしてくれた本馬ですが、その後賞金加算がなく一気に2クラス降級となっての一戦となります。2歳重賞勝ち馬ですが、決して一介の早熟馬、という感じではなく、実際賞金順に泣かされながら使っていたオープンでも安定したレースぶりを見せてくれていました。休み明けの分を差し引いてもこのクラスなら、という思いですし、ここから反撃ののろしを上げたいと思っています。

7月21日(日)
福島 2R 10:40 3歳未勝利(牝) 芝2000m
バプテスマ     牝3 54.0 吉田 豊
休養中に蹄を傷めて時間がかかってしまい、ほぼ半年ぶりの実戦となります。追い切りがずいぶん動けるようになって成長も感じられ、まだ未知の芝に戻しての一戦でどこまでやれるか楽しみです。

福島 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1700m
ブラゾン      牡3 56.0 横山 典弘
前走はスタートで躓いてスムーズなレースができませんでした。優先出走権がなく暑い中調整が難しいところですが、本馬は芦毛ということもあるのか暑さにも強そうで好調を持続してくれています。巻き返したい一戦です。

福島 9R 14:35 種市特別(3歳上500万下) 芝1200m
ジャパンイモン   牝3 52.0 田中 勝春
春の福島で初勝利を挙げたのち、連戦の疲れを取るべく一息入れていました。絶好調の雰囲気まではいきませんが、順調に仕上がりました。逃げにこだわるわけではないので、古馬との力関係がカギになるかと思います。

福島 12R16:30 3歳上500万下 ダート1700m
コスモシャンハイ  牡4 57.0 松岡 正海
来週の新潟もにらみつつ、思いのほか順調に仕上がったので出走に踏み切りました。休み明けはどうしても使いつつ、というタイプなので、使っての左回り新潟、というのが念頭にあるのは否めませんが、降級と追い切りの動きからはここでも十分太刀打ちできるのでは、と思っています。

函館 11R15:25 函館2歳ステークス(2歳GV) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡2 54.0 黛 弘人
一戦多くなってしまいましたが、目標のレースに出走となりました。中1週続きになりますが好調キープ、母同様函館の水が合うようですね。力関係は何とも言えませんが、まだ上積みもあると思うので決してひけはとらないと思っています。あとは大外枠、Bコース替わりもあり厳しい材料かとは思われますが、キャリアとレースセンスで何とかはね返してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モンストール君とってもとっても残念です。
でも応援し続けてますから!(^^)!
左馬
2013/07/25 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる