NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第2週

<<   作成日時 : 2013/07/13 06:47   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

連日の猛暑日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。7月上旬からこれですから、これから暦的に本格的な夏、どうなるのか心配です。

私も、美浦、福島、北海道を行ったり来たりに先日は大井もあって、移動移動の毎日に、40を越して無理も効かなくなった感たっぷり、昨晩から函館でしたが、まさにバタンキューでした。夏後半に向け体力を温存して、頑張っていきたいと思います。

今週は3頭の出走になります。

7月13日(土)
函館 3R 10:50 3歳未勝利 芝2600m
ワッペンジュニア  牡3 56.0 大野 拓弥
函館に移動しての前走は3着、徐々にレースぶりが安定してきたとともに、平坦、長距離に適性を見せてくれました。展開も前走よりは向きそうですし、状態も安定して好調なので期待したいと思います。

7月14日(日)
福島 9R 14:35 南相馬特別(3歳上500万下) 芝2000m
トルークマクト   牡3 54.0 武士沢 友治
前走は人気薄の逃げ馬を捉えきれず悔しい2着でしたが、地力強化を改めて確認した一戦でした。正直前走より相手は強化された感はあり、かつ猛暑下での中1週で見えない疲れがないとは限りませんが、ここをクリアーして秋の大目標に向かっていきたいと思っています。

函館 12R16:05 北海ハンデキャップ(3歳上1000万下) 芝2600m
レッドシュナイト  牡5 54.0 北村 宏司
前走は1000万下に入って初の掲示板(5着以内)、追いこんだ脚には目を見張るものがありました。その中で今回は好走した前走と条件を変えての一戦となります。相手関係、斤量、なども含めて、北村騎手とも話し合って、自分としても勝ち負けならばこちらなのでは、という決断です。雰囲気は良さそうなので、さらに前進を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドシュナイト、ありがとうございます!
思えば、デビュー前日が震災で中止になりました。
前日のデイリースポーツに今後厩舎を担う逸材との記事があり、嬉しく思いました。
やっと、師に恩返しできる存在になりました。
今後ともよろしくお願いいたします
びば
2013/07/14 18:30
レッドシュナイト号会心の勝利でしたね。
陣営の判断に脱帽です。
こちらを見ていたおかげで美味しい晩餐をさせていただきました。ありがとうございます。
また、最強の法則の東西格差に関する師の考え方にも共感を覚えました。
今後も関東を主戦場とする者として応援していきたいと思いますので、関係者の皆様お身体に気をつけて頑張って下さい。
ジュリアス
2013/07/17 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる