NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第3週

<<   作成日時 : 2013/06/15 08:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

いかにも梅雨、という季節になってきましたね。人も馬も体調には気を遣っていかないと、あっという間に夏バテにはまってしまいそうです。

さて、今週はいよいよ厩舎として世代最初の新馬の出走を迎えます。東京などは特に頭数も揃っていて、ダービーからダービーへ、という番組も定着しつつありますね。その新馬シャークベイを含め今週は5頭の出走となります。

6月15日(土)
東京 5R 12:30 2歳新馬 ダート1400m
シャークベイ    牡2 54.0 内田 博幸
フシキセキ産駒、青鹿毛の牡馬です。体重的に大型馬という部類ではないのですが、しっかりしたつくりで大きく見せます。ゲート試験から坂路での追い切り、コースでの追い切り、と順調に進めることができての出走となります。まだまだ緩さの残るタイプですが、そんな雰囲気で今週の追い切りも終い11.7秒といい動きを見せてくれています。お母さんのワイルドフラワーは自分が牧場時代に乗ったことのある馬でもあります。初戦からどんなレースをしてくれるか楽しみです。
 
東京 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1600m
ヴェルティゴ    牡4 57.0 吉田 豊
障害初戦、思いのほか動けませんでした。騎乗予定の簑島騎手が骨折したり、この馬自身も脚元に疲れが出たりしたこともあり、まずは平地で出走します。体調は前回とは見違えるものがあり、降級にもなるので、流れに乗ることができれば十分太刀打ち可能だとは思っています。

6月16日(日)
東京 3R 11:10 3歳未勝利(牝) 芝1800m
ムーンスケイプ   牝3 54.0 大野 拓弥
なかなか体調が整わず続けて走れませんが、一休み一休み少しずつ芯は強くなってきていると思います。前回芝で前進してくれましたが、直線の長いコースでじっくり乗ることができればより良さを活かせるのでは、と思っています。

東京 6R 13:00 3歳未勝利 芝2400m
ウインフェロー   牡3 54.0△嶋田 純次
芝に戻した前走レース振りは悪くありませんでした。もうひと押し、といった感じもあるので、体調面が上がっての減量効果で前進を期待したいと思います。

東京 11R15:45 ユニコーンステークス(3歳GV) ダート1600m
チャーリーブレイヴ 牡3 56.0 C.ウィリアムズ
1回東京での連勝の後、溜まっていた疲れを取るべく休養を挟んでの一戦となります。当初は昇竜ステークスを使って迎える予定だったのですが、フレグモーネ(傷からの感染症から発症する発熱などの全身症状)により回避、ただ回復も早く、調教に関しては質量ともに十分乗り込んできました。とはいえ一番実戦を離れているのも事実ですから、この休養明けと、初めてのダートの重不良馬場が課題になると思います。ただ、この3連勝走るたびに驚くべき強さと成長を見せてくれているので、今回もそんな嬉しい驚きを見せてほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シャークベイ、惜しいレースでした。悔しさを晴らすのと楽しみは秋に取っておくとして、今は、その先に見えるかもしれない景色を想像することを楽しむとします♪
一口会員
2013/06/25 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる