NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第2週

<<   作成日時 : 2013/06/08 09:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは1週遅れになってしまいましたが、セニョリータ号本当に残念な結果となってしまいました。福島での鮮やかな復活劇は、まだ本当に記憶に新しいところで、いまだ信じられません。あの勝利で胸を張って牧場に帰ることのできる立場だったのですが…。彼女の功績に感謝し、そして安らかに眠ってもらいたいと思います。

身近で事故が起こった後にも、同じレースでもう1件あったり、オープン馬が立て続けに不慮の事故で亡くなったり、とあらためて競走馬が限界ギリギリで走ってくれていることを感じさせられます。NO HORSE,NO LIFE、頑張ってくれている馬たちへの愛情と感謝の気持ちを忘れずに、また次の競馬に向かっていきたいと思います。

先週のサクラゴスペルは本当に頑張ってくれました。GTでの連続掲示板ですから真のオープン馬といっても過言ではないと思います。今後さらに上を目指せるよう人馬ともに頑張っていきます。

また連勝のステラウインドは、報道された通りキズナとともにフランスへ遠征する予定になっています。厩舎初の海外遠征となり、キズナの凱旋門賞へのサポートという大役もあるので、いろいろな意味で期待もあるとともに、身が引き締まる思いです。

今週は4頭の出走となります。

6月8日(土)
東京 9R 14:35 稲城特別(3歳上500万下) 芝1800m
トルークマクト   牡3 54.0 武士沢 友治
前走はダービートライアルへの格上挑戦でしたが、しっかりと終いは伸びてきて内容のあるレースぶりでした。クラス再編後の500万下はなかなか強敵ぞろいではありますが、今週の追い切りも絶好で上昇度をもってすれば引けを取らないと思います。

6月9日(日)
東京 2R 10:45 3歳未勝利 ダート1400m
エドノマツカゼ   牡3 56.0 黛 弘人
アフリート産駒、鹿毛の牡馬です。なかなかの馬っぷりではありますが、体質の弱さでここまでかかってしまいました。しかしながらトレセン入厩後は比較的順調にきてデビューとなります。ダート適性は高そうで、メンバー次第では見せ場以上のレースもできるのではないでしょうか。

東京 3R 11:15 3歳未勝利 ダート1600m
ブラゾン      牡3 56.0 横山 典弘
前走はもうひと押し、というレースですが、順調度を欠いたところもあったので、ジョッキーも2度目、その横山典騎手の進言もあってのダートで期待したいと思います。

東京 9R 14:35 三浦特別(3歳上1000万下) ダート1400m
ピュアマインド   牝5 55.0 田辺 裕信
前走でようやく500万下を卒業することができました。決して楽な昇級ではありませんが、目下の体調の良さで上位に食い込んでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる