NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第3週

<<   作成日時 : 2013/05/19 05:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよオークスの日がやってきました。意識したわけではありませんが今週の競馬は今日のみ、ますます硬くなってしまいますが、今日までスタッフもよくやってくれたと思います。あとは人事を尽くして天命を待つ思いです。

5月19日(日)
東京 2R 10:30 3歳未勝利 ダート1600m
ミエノハートハート 牡3 56.0 横山 典弘
小倉遠征時の調教からダートはいい、とは聞いていましたが、前走も理想的な感じで5着とはいえ1秒負けたこともありダートに変えてみます。ゲートも安定しつつあるので、新境地を見せてほしいと思います。

東京 7R 13:20 4歳上500万下(牝) ダート1600m
サクラオードシエル 牝4 55.0 横山 典弘
前走は9か月ぶりでかつちぐはぐなレース、決して実力ではないはずです。一度使っても体がしぼまなかったのは成長だと思います。未勝利時に強烈な追い込みを見せたダート替わりで改めて期待したいと思います。

ピュアマインド   牝5 55.0 戸崎 圭太
期待した前走は前残りの流れもあり追い込みきれずのレースでした。なかなかもうひと押しが足りないところではありますが、騎手も2度目でもあり、展開さえはまってくれれば十分上位争いをしてくれると思います。

東京 11R15:40 優駿牝馬(オークス)(3歳牝GT) 芝2400m
サクラプレジール  牝3 55.0 横山 典弘
僅差ながらもデビュー2連勝を決めたフラワーカップから2か月、いろいろありましたが無事にオークスを迎えることができました。馬本位でオーナーにも快諾いただき桜花賞を回避したわけですが、それに応えるようにあらゆる面で回復して、そして成長してくれました。2か月のブランクと距離延長ということを意識して調教も攻めてきて、今週の追切に関しては攻め過ぎてしまった感の反省もあるのですが、それさえも糧にして身となっている感じを受けています。センスの良さを活かすには言うことのない内目の偶数枠も引けました。あとは力関係がどうなのか、そこは考えても仕方のないところですね。最後まで気を抜かず無事に横山典騎手にバトンを渡したいと思います。


新潟 12R16:00 白馬岳特別(4歳上1000万下) ダート1800m
コスモシャンハイ 牡4 57.0 丹内 祐次
前走は中山で4コーナーでもごちゃついてしまいましたが、逆にそれであの差ならこのクラスでも、と思える内容でした。一息入れましたが順調に仕上がって、得意の左回りでローカルのメンバーならばもっとやれていいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラプレジールは、はじめての激しい展開で厳しかったのでしょう。
この経験が次にいかされるはず。
お疲れ様でした!
とよぽん
2013/05/19 18:20
この2ヶ月で馬体も一段とたくましくなった。長距離だから馬体のこともあり、中段又は後方から徐々にスピードにのっけていくのかなと思ってたが、惜しいかな、最初の位置取りに足を使いすぎた。でも名手横山の判断だから仕方ない。次回に期待ですね。お疲れ様でした
かまじ
2013/05/25 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる