NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第2週(2)

<<   作成日時 : 2013/05/12 06:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ようやく雨が上がりましたが、今日は相当暑くなるみたいですね。昨日書いたとおり、馬の体調管理も先手を打って対応していかなくてはなりませんね。

昨日の競馬は流れが向かず(レース的にもツキ的にも)残念な結果になってしまいました。切り替えて今日の競馬に向かいたいと思います。

5月12日(日)
東京 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1400m
カワイコチャン   牝3 54.0 戸崎 圭太
力量的には上位なので、あとは展開次第、その展開的には微妙ですが雨で軽くなったダートは合いそうな気がします。

東京 2R 10:30 3歳未勝利 ダート1300m
マリアベール    牝3 54.0 田中 勝春
初出走、サクラバクシンオー産駒の牝馬です。体質的な弱さがありデビューが遅れました。血統的にも追い切りの動きにしても持っている素質は高そうなので、まずは無事に、その後に結果がついてきてくれれば、と思っています。

東京 7R 13:20 3歳500万下 ダート1600m
ナスノニシキ    牡3 56.0 横山 典弘
連闘をしたこともあり少し調整に時間がかかりました。頭数の割にメンバーは骨っぽい感がありますが、脚質的に東京も合いそうなので、どこまでやれるか楽しみです。

京都 9R 14:15 パールステークス(4歳上1600万下(牝))
セニョリータ    牝5 55.0 上村 洋行
ダートのレースを除外されてこちらに回りました。体調は引き続きいいので、先行力を活かして粘り込みたいです。馬場がこのまま渋ってくれればいいですね。

新潟 2R 10:15 3歳未勝利(牝) 芝1400m
サクラジュレップ  牝3 54.0 黛 弘人
こちらも初出走、サクラゴスペルの全妹となります。こちらも脚元が固まるまでじっくりと調整されてデビューが遅くなりました。兄までとは何とも言えませんが、スピード能力は高そうです。気性的にも初戦から走れるタイプだと思います。

新潟 10R14:40 はやぶさ賞(3歳500万下) 芝1000m
ファンアットコート 牝3 54.0 柴山 雄一
前回も短距離を試すつもりでしたが除外されたので、あらためて短いところにチャレンジします。体調が上がってきているので、紛れてくれれば台頭の余地があるのでは、と思っています。

ワンツーステップ  牝3 54.0 村田 一誠
なかなか100%力を出し切るレースができていない近走ですが、直線競馬でスムーズに走れれば上位進出も可能な能力は持っていると思います。

新潟 11R15:20 赤倉特別(4歳上1000万下) 芝2200m
コスモバルバラ   牝4 52.0 中井 裕二
一旦休養してここを目標に仕上げました。1000万下に上がってから今一つの成績ですが、軽ハンデ、新潟内回りならば、展開次第では上位進出も可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オークスだぁ。頑張れ!
かまじぃ
2013/05/17 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第2週(2) NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる