NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第1週

<<   作成日時 : 2013/05/04 07:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月になりました。お天気も良く緑が目に眩しいくらいです。

そして今月末にはダービーを迎え、その翌週には2歳新馬戦もスタート。ある意味競馬界の年末年始ですね。

先週は2勝を挙げることができましたが、期待馬ステラウインドの復活、新婚黛騎手でのジャパンイモン初勝利、とどちらも嬉しい勝利となりました。

さて、このゴールデンウイーク後半の週末は2頭の出走となります。

5月4日(土)
東京 11R15:45 プリンシパルS(3歳オープン) 芝2000m
トルークマクト   牡3 56.0 武士沢 友治
ダービーへの最終切符をかけた一戦となります。昨年モンストールが出走できたこととステラウインドがあと一歩で権利を取れなかった経験で、ますますダービーへの思いが強くなりました。今年の世代で向かうことのできる最後のチャンス、力関係は劣勢に見えますが、もともとの初勝利で見せた圧倒的なスピードをようやくコントロールできつつある今なら、夢に近づける可能性はあると思います。

5月5日(日)
東京 5R 12:20 3歳未勝利 芝2000m
ワッペンジュニア  牡3 56.0 C.ウィリアムズ
初ダートでの変わり身を期待した前走ですが、不器用な分小回りも影響して案外な結果となってしまいました。ダート自体も伸びずばてずにしか脚が使えなかったので、あらためて芝で巻き返したいと思います。過去3戦、力を出し切ったレースが一つもないので、まずは広い東京コースで全力を出し切って結果に結び付けてほしいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる