NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第4週

<<   作成日時 : 2013/04/27 07:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からゴールデンウィークの始まり、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか。好天にも恵まれそうで、ぜひ競馬場にも足を運んでいただければ、と思います。

先週はまさかの降雪による福島競馬の中止でしたが、厩舎1000回目の出走は無事に迎えることができました。今週から1001回目のスタート、気持ちも新たに迎えたいと思います。

それにしても2010年の降雪による福島競馬の中止と先週の中止、どちらにも出走するはずだったノボジュピター、まさに歴史の生き証人(馬)ですね。ちなみに3年前は仕切りなおしての月曜競馬を勝ってくれましたが…。

4月27日(土)
東京 7R 13:30 4歳上500万下(牝) ダート1400m
ピュアマインド   牝5 55.0 戸崎 圭太
今思うと毛艶の悪さが体調面を示していたのか冴えないレースが続いての仕切り直しの一戦となります。今回は毛艶も良くなり、条件もベストですから巻き返してほしいです。

東京 9R 14:35 陣馬特別(4歳上1000万下) 芝2400m
ステラウインド   牡4 56.0 蛯名 正義
昨秋はなんとか菊花賞へ、という思いが馬の負担となってしまったか、前走は全く走れませんでした。しっかりとリフレッシュして順調に乗り込んできました。ハンデも見込まれましたが、もっと上を目指したい馬でもあり緒戦から頑張ってくれると思います。 

福島 5R 11:50 3歳未勝利 芝1200m
ジャパンイモン   牝3 54.0 黛 弘人
筋肉が硬くなりやすい馬でもあり一旦立て直しての一戦となります。これだけ間隔が開いても牝馬限定戦の出走は厳しかったのですが、牡馬との混合戦でも十分スピード上位、追い切りの動きも良く、好レースを期待しています。

福島 11R15:25 飯坂温泉特別(4歳上1000万下) ダート1700m
レッドシュナイト  牡5 54.0 津村 明秀
得意の1700mを狙ってのレースとなります。前走の小倉では時計の速い中頑張ってくれてクラスにも少し目途が立ちました。ハンデにも恵まれて、展開が向いてくれれば上位進出も可能だと思います。

4月28日(日)
福島 1R 09:50 3歳未勝利 ダート1150m
バウティスタ    牝3 54.0 勝浦 正樹
前走は、もう1本ほしい状態でのデビュー戦でしたが、それでもセンスのあるレースぶりを見せてくれました。まだ体質的に弱さは残りますが徐々に良くなっており、確実に前進してくれると思います。

福島 9R 14:05 4歳上500万下(牝) 芝2000m
サクラオードシエル 牝4 55.0 宮崎 北斗
放牧先で疲れが抜けきらず結構長いお休みとなってしまいました。ただ、その分リフレッシュできて2週続けていい追い切りもできています。ブランクがどう影響するか、というところですが、プレジールの姉らしいレースを見せてほしいです。

4月29日(月)
福島 3R 10:50 3歳未勝利 芝2000m
ミエノハートハート 牡3 56.0 中舘 英二
先週からの延期、行って帰ってなので決して楽ではありませんが、見た目には順調でもあり、福島の方が向いていそうなのでもう一度遠征します。ゲートをこなして流れに乗れれば上位に喰い込めると思います。

福島 7R 13:10 4歳上500万下 ダート1150m
ノボジュピター   牡7 57.0 丸田 恭介
こちらは歴戦の雄ですから、輸送に関してはあまり心配していません。ここのところの成績が体調面なのか、年齢的なものなのか、という中で、先週より雰囲気は良くなっているので得意の福島でもうひと花咲かしてほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる